いっしょに歩こう

くうたと過ごすお気楽な日々ちょっと覗いてみませんか

釣りに挑戦!

2007-06-05 | くうた

玄関と居間の飾りを夏向きに変わりましたが、
居間にはまだストーブが居座っております。
ぽん父曰く「庭仕事頑張りすぎて、ストーブ片づけるの忘れてた!」そうです。

 

ぽん父が庭仕事に勤しんでいる間、ぽん母は家で釣りに夢中でした。

先日ペットショップで安売りになっていた釣竿を購入し、
日曜日は天気が良かったので、

いざ挑戦!

 

 

 

オトリはピーピー音のするボールで、
狙う獲物はコレ!
16.25Kg(5/2現在)のオオモノです。


獲物?

 

 

さっそく糸を垂らしてみましょう。


すぐに獲物が食いついてきました。
さすがオオモノ!かなり引きが強いです。
竿がしなって壊れそうです。

 


あっという間にピーピー音のなる部分が破壊されました。
オトリを咥えて放しません。

 


キャッチ&リリースが基本ですが、
放してもすぐに激しい動きで食いついてきます。
貪欲な獲物のようです。

 

 
おっと!今度は深く食いつかれました。

 


さらにオトリを狙って手まで出てきました。
何がなんでも取ろうとする執念だけは強いようです。

 

 

最終的に獲物くんはエサ(クッキー)につられてオトリをはなし、
おやつで満足したあとは、
激しく動き回った疲れをお昼寝で癒してました。

またあそぼうね。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奇跡の母子犬 | トップ | 野菜の赤ちゃん »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははは。 (リク)
2007-06-06 00:04:29
かわいー。新しい遊びですね。
しっかり遊んでくれるくうた君もいい子だ。
しかも、速攻釣られるなんて!
うちもその新しい遊び始めてみようかな。
釣りっていうから (のりりん)
2007-06-06 01:41:21
釣りって言うから魚釣り?と素直に思っていたら、
獲物はエライ大物でしたね。
コロリとやられました。
微笑ましいですね。最近、くうたくんの顔が
非常に穏やかな、愛情に包まれてますって顔にみえて
しょうがないです。
大物を釣りましたね^^ (momokina)
2007-06-06 09:22:45
釣りを家で楽しむなんていうから、
てっきり先日家族の仲間入りをしたお魚さんを釣り上げるのかと思ったら。。 くうたくんだったなんて!

笑いが止まりませんでした

釣竿に食いつく姿はまるで“高級まぐろ”並みの大物さん(こんな表現、失礼ですね。。)。

最後の“また遊ぼうね”
はくうたくん?それとも・・・ぽんママさんの気持ち?(笑)

楽しい話題に一日が明るく過ごせそうです
こんにちは。 (典茶)
2007-06-06 09:46:24
てっきり魚釣りの話題かと思ったらくうた君とのお遊びだったとは。おそれいりました。それにしてもかなり?の大物、引きも強く苦戦した所でしょう。クッキーにつられてオトリを離してしまう所がなんとも愛らしいですね。
Unknown (inagaki)
2007-06-06 13:07:51
おかしい~~!
おなかを抱えて笑ってしまった!
タイトルをみて何々??って思ったら・・・
ぽんぽこさん面白すぎる!
本当にくうた君はぽんぽこさんのおもちゃなんですね。
今度、ベルにも試してみるかな・・。(ボソッ)
Unknown (WISH)
2007-06-06 14:45:43
『家で釣り~~』と思ったら。。。
そりゃあ、大物だよ~
大爆笑してしまいました
これは、くうた君と遊んであげてるの
それとも、ぽんぽこさんが遊んでもらってるの
楽しそうだわ~
リクさんへ (ぽんぽこ)
2007-06-07 21:45:46
猫じゃらしの犬用なんですが、雨の日とかの遊びにいいですよ。
ぬいぐるみに向ってジャンプを繰り返し、
ハァハァいって夢中になって追いかけます。
じらすのが何とも言えず楽しいですよ。
のりりんさんへ (ぽんぽこ)
2007-06-07 21:47:46
そんなにいい顔してますか?
なんだか嬉しいですね。
昨夜も酔っ払ってくうたにハグしたら
すっごく迷惑そうだったんですけど…
酔っ払いは嫌いらしいです。
momokinaさんへ (ぽんぽこ)
2007-06-07 21:51:16
大型マグロみたいにおいしいといいんですが
残念ながら食べられないので
獲物くんはキャッチ&リリースが基本です。
水槽の魚で魚釣りも面白そうですね。
エサにすぐ寄ってくるのでつり放題です。
典茶さんへ (ぽんぽこ)
2007-06-07 21:54:00
釣りゴッコでかなりハァハァ疲れていたので
オヤツをみせたらすぐに飛びつきました。
とくに大好きなクッキーだったのが良かったみたいです。
inagakiさんへ (ぽんぽこ)
2007-06-07 21:56:36
喜んでもらえて何よりです。
もちろん!くうたは最高のオモチャです。
でもくうたは2番目のオモチャです。
1番はやっぱりぽん父です。
WISHさんへ (ぽんぽこ)
2007-06-07 21:58:49
釣りゴッコは楽しいですよ~
わたしとしてはくうたと遊んであげてると思っているんですが、
くうたに聞けば「ボクが遊んであげてるんだよ」って言いそうです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
わたしの「ゴン」 (わたしの「ゴン」)
家のゴンはもうすぐ1歳。かわいい盛りです。^^ TBさせて頂きありがとうございました。わたしのサイトにリンクURLを貼らせて頂きました。