いっしょに歩こう

くうたと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

疲れは遅れて出るお年頃

2017-06-20 | くうた
土曜日に久しぶりにくうたも連れてお買い物に行って来ました

買い物の前に緑いっぱいの公園でウキウキお散歩して


カートに乗ってお店に入ったんですが
入り口すぐに白い小型犬に吠えられビクビク
この日はなぜか行く先々でこの犬に会うもんだから
そのたびに吠えられビクビクオドオド


帰宅後お散歩&ビクビクでぐったり~
かと思ったら意外にも元気で
家の回りをぽん母が飽きるほどクンクンクンクン
家の中でもウロウロ歩き回ったりしていました

今までならお出かけの翌日は疲れてお昼まで寝てるのに
日曜の朝はいつものように起きて
お散歩行ってご飯食べて
疲れた様子は一切なかったんで
思ったより疲れてないのかな?
なんて話していました

ところが月曜日の朝はぜんぜん起きようとせず
午前中何度も声をかけるけど知らん顔

仕方なく放ったらかしていたら
起きてきたのは午後2時半
軽い散歩でトイレをすませゴハンをたべたら
さっさと布団に一目散


年取ると疲れが遅れて出てくるってことあるけど
ワンコにも当てはまるのかしらね?
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どっかり | トップ | 楽しいが嬉しい »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2017-06-20 17:09:43
こんにちは(*^^)v

くうた君
お出掛け~楽しかったね
でも~小型犬にわんわん~されて
ビックリしちゃったんだね~
ちゃ~んとカートに乗って
お利口さんですね
日曜日は元気~
昨日は疲れが出ちゃったんですね~
そうですね~
人間と同じで~疲れ~
後から来るのかもしれないですね~
くうた君
疲れ~取れたかな?
ゆっくり寝んねしてね
Unknown (リク)
2017-06-20 20:21:15
くうた君、私の筋肉痛と一緒じゃないですか(笑)。
でも、当日元気なのはいい事だ。
私なんて当日も疲れ、翌日にも疲れは抜けずっていう(涙)。
ゆっくり休んで疲れをとってね。
Unknown (ふくねえ)
2017-06-21 23:31:54
くうた君カート乗ってる時って
笑顔が多いですよね♪
ちょっとお耳が緊張してるけど
可愛らしい♪
私もその日はとくに何もないのに
次の日やそれ以降に
あ~疲れたってなるよ~(笑)
くうた君、それか日曜日は寝てるのもったいない寝るなら平日にしようかなって
感じかな(笑)
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2017-06-22 17:45:50
今年に入ってなぜか拒否ってばかりで
やっとカートに乗ってくれました
なのに誰彼なく吠えまくるワンコのせいでビビりすぎて
また乗ってくれなくなったらどうしようって感じです
それ以外はいっぱいお散歩したし
ドライブも楽しんでいたのでよかったです
リクさんへ (ぽんぽこ)
2017-06-22 17:49:22
当日と翌日はびっくりなくらい元気だったんです
月曜日は父ちゃんもいないしゆっくり寝るか
ってかんじだったのかな?
買い物前にいっぱいお散歩したし
くうたでなくても疲れました
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2017-06-22 17:54:37
最近は乗車拒否ばかりで久しぶりのカートだったのに
白ワンコのせいで食事の時間はずっと緊張しっぱなしでした
でも店内ではけっこう落ち着いて笑顔も見せてくれてました
平日はお留守番も多いので寝る日になってるのかな

コメントを投稿

くうた」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。