いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

デート♪デート♪

2009-06-15 | わんことお出かけ

先週のなかば、朝のお散歩が終わったら「今日はおしゃれしようか」と言いながら、いつもより念入りに足や体を拭かれ、お出かけ用の首輪に変えられました。

「どこ行くのかな?」と思っていたら、きなままさんの自動車のエンジン音が聞こえてきました。

ボクはうれしくて、玄関のドアをドンドンして「早く開けて~」ってお願いしてるのに、母ちゃんはのんびりとスニーカーのひもを結んだりしています。

まったく!!ボクの気持ちわかってていぢわるするんだから!

 

きなままさんの自動車に乗ってでかけたのは、みちのくファームっていうお店です。

ボクたちのおやつがいっぱい売ってて、きなちゃんやボクにも「いかがですか?」ってお魚のジャーキーやカンガルーや馬肉のジャーキーとか試食をいっぱいくれました。

おやつまつりだったけど、はじめてのお店だったからボクはドキドキしっぱなしで、そこでは試食ができなくて、お持ち帰りしてもらいました。

おいしそうなオヤツをいっぱい買ってもらって、ボクもきなこちゃんも嬉しかったです。

 

そのあとはお腹が空いた母ちゃんたちのおつきあいで、ジョイフル本田に行きました。

今回もきなちゃんとふたりで一台のカートに乗って店内に入ります。

まずは腹ごしらえ~♪の母ちゃんたちの食事中、ボクたちはいい子で待ってます。

すると通りすがりの人たちが、きなこちゃんを見つけて「かわいい~きれい~」と寄ってきます。

やっぱりきなこちゃんは人を惹きつけ幸せにするスターのオーラが出ているんですね。

ほとんどの人はカートに近寄ってきて「あっもう一匹いた!」とボクに気が付いてました。

きなこちゃんのおかげで「ふたりともいい子ね~」ってボクまで褒められ、母ちゃんもちょっと嬉しかったみたいです。

 

ペットショップのバーゲンコーナーで、ボクの首輪を2本も買って もらいました。

じつは首輪はきなこちゃんと色違いのおそろいです。今度のデートの時につけてくれるそうです。

 

お店は明るくていろんなものがあって驚きの連続です。

園芸コーナーで自動車がいっぱい見えたので「お外だ~!帰れるぞ~!!」ってはりきってカートをよじ登って自分で下りたら、母ちゃんに「勝手に下りちゃダメ!!」って叱られちゃいました。

 

母ちゃんたちのおつき合いで2軒お店を回って、カート脱出以外はいい子だったからと、帰る前にヒロック・ドッグランに寄ってくれました。

 

今日のコースでは、ここが一番嬉しいです。

最初はきなちゃんと二人っきりだったけど、すぐにるりちゃんタフくんがやってきて、みんなで楽しく遊びました。

ちょっとビクビクしたり怒られちゃったりしたけど、とっても楽しい一日でした。

きなこちゃん、きなままさん、またデートしてね。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくねえ)
2009-06-15 16:34:33
キャ~くうた君デートだったんだ
おやつの試食が出来るなんていいですね。
くうた君いっぱいおやつ買ってもらって良かったね。買う方も結構楽しいですよね
新しい首輪でのデート楽しみだね
くうた君、良い子だよ。ちゃんとカートに、おとなしく乗ってるんだもんすごいよ。

↓キムタクのCM初めて見た時に可愛いゴールデンが出てるな~って結構食い入る様に見たんです。くうた君の大好きなあのきなこちゃんだったんだ。すっごいな。
あっ!でもこれは神のみぞ知る事だったね
返信する
Unknown (リク)
2009-06-15 20:58:51
おっ!デートに行ってきたのね♪
大好きなきなこちゃんと一緒のカートに乗れるだなんて。くうた君幸せ者だねぇ。
なになに、それに一杯のおやつと2本の首輪までGETして、最後はドッグランで遊べたって?
もう盆と正月が一緒に来たみたいじゃないか!
またすぐにデートができるといいね♪
返信する
Unknown (ベル)
2009-06-16 12:41:43
いいな・・
僕も行きたかったな・・・
デートの邪魔かもしれないけど・・

よかったら今度は僕も誘ってね。
僕のママ、ベルママは暇人だから喜んで連れて行ってもらえると思うから
返信する
ふくねえさんへ (くうた)
2009-06-16 13:08:58
試食もできるって聞いてボクたち連れてってくれたんだって。
カートの箱乗りダメ!って叱られるけど、
いろんなものがあって大人しく座ってなんていられません。
でもきなちゃんが一緒だからボクも頑張りました。

神さまは公表できないから周りが宣伝してるんだって。
人間界って面倒なんですね。
返信する
リクさんへ (くうた)
2009-06-16 13:13:42
ほんとうは5月にデートの予定だったのに、
母ちゃんがボケて約束をすっかり忘れてて
先週に延期になったんです。
カレンダーに書いてるのに忘れちゃうんだから困った母ちゃんです。
い~っぱいオヤツ買って、試食品も貰ってきたのに、まだおやつ祭りが開催されません。
いつになったら始まるんだろう~
返信する
ベルくんへ (くうた)
2009-06-16 13:17:10
きなままさんも母ちゃんもちゃんと調べて行かなかったから、迷子になっちゃって、
お店の人に迎えにきてもらったりと相変わらず珍道中でした。
ナビにちゃんと登録したから次回はベル君も一緒に行こうね。
返信する

コメントを投稿