ミゾレの趣味の部屋

趣味のパン・ケ-キのお披露目っ。

レーズン酵母とゆず酵母と酒粕酵母

2017年02月01日 00時20分13秒 | 天然酵母
本日おやすみだったので、朝からレーズン酵母でカンパーニュと、
ゆずと酒粕酵母で、ミニ食パンを仕込んだ。

発酵器に入れて、歩いて図書館に行ったのは良いんだけど、
多摩図書館にはパンの本が少ないような…。と言うか私が持ってる本が沢山あったので、
興味をそそる本がなかったので、返却だけして来た。
往復約2時間。


帰ってきて発酵器を見たら、元気に発酵しておりました。
でも天然酵母だけに、お昼を先に食べ、お茶を飲み、それから作業に入る。



予想よりゆず酵母が元気で、一緒に発酵器に入っている酒粕酵母より全然発酵が早い!!
逆に、酒粕酵母がゆっくりすぎて予想外。

同じレシピで作ったのに、酒粕酵母のミニ食パンの方が焼き色がつきすぎたよ😱

レーズン酵母のカンパーニュは、また小麦胚芽で。
小麦胚芽大好き💕

明日のお昼はサンドイッチですかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿