ミゾレの趣味の部屋

趣味のパン・ケ-キのお披露目っ。

悔しくて甘いフォカッチャを焼く

2016年10月12日 00時14分57秒 | パン
今日もね、会社から帰って来て、あまりにもヒマなのでパンを焼いたのだ。

昨日焼いた甘いフォカッチャが甘くなかったのと、ちょっと理想と違うフォカッチャだったので、レシピをいじって今日も焼いてみた。



昨日と同じブルーベリーとクリームチーズのフォカッチャ。
今日はタップリグラニュー糖をふりましたよ
これで甘いフォカッチャのハズ。
分割するのが面倒だったので、大きく焼いてみた。



もう一個は、チョコのフォカッチャ。


これはグラニュー糖もふらなかったので、甘くないハズ。
チョコレートを適当に突き刺して、焼いたのだ。
配合はブルーベリーと同じで、ココアを10g足して、仕込み水を様子見つつ、ふやしてみた。



どんなお味でしょ〜。

明日あのお昼が楽しみだ♪
ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甘いフォカッチャ | トップ | そして今日もフォカッチャを焼く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL