私の散歩路

我が家のアイドルの成長を見守りながら、庭や道端に咲く花や、生き物たちに目をむけて、小さな命を大事にしたい。

紫陽花の頃

2017-06-19 21:18:16 | Weblog
6月に入り紫陽花が美しい頃になりました。でも紫陽花は雨の日が似合います。
残念なことに今年は19日まで雨らしい雨が降りません。紫陽花を見るたびにため息が出ます。夕方になるとしおれる花が可哀そうになります。
いつもの年より花の色が良くない様な気がします。

でもやっぱりカメラに撮りました。
ついでに庭の百合3種です。長く続くと嫌な雨ですが、今は雨よふれふれの気持ちです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の花3 | トップ | 7月の花く7 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めまして (kikukawa )
2017-06-19 22:35:51
素敵な紫陽花ですね
色もとてもきれいに見えますが
雨に濡れたらもっときれいなんでしょうね。
沢山の種類♡柏葉紫陽花、墨田の花火?くらいしかわかりませんよかったらお花の名前を教えてください。
ユリもとてもきれい
愛情いっぱいに育ててらっしゃるんでしょうね。
花図鑑 (honmachi_4)
2017-06-20 07:42:43
久方ぶりに花の図鑑を見せていただきました。家内がいつも楽しみにしていたのに、、、、残念です。KUちゃんも元気のようで安心しました。これからも素敵な花を楽しみにしています。
恵みの雨 (tk_yk)
2017-06-20 16:22:16
今日はやっと梅雨らしいお天気になり恵みの雨です。
紫陽花たちも喜んでるかも?
お庭にこれだけの紫陽花が咲くなんて、うっとりです。
花にも待たれた雨 (suwaro-oyado)
2017-06-20 18:13:13
きょう(20日)の雨は花にも待たれた雨ですね。人もしゃっきりするみたいです。いつもたくさんの花々を見せてもらい、ku-ちゃんところにはどれくらいの花々があるのだろうかと思っています。
有難うございます (ku-reiko)
2017-06-20 20:31:08
花をほめて頂いて嬉しいです。私の好きな山アジサイを乗せるのを忘れました。またの機会にします。
紫陽花の花 きれいですよね (matsumoto hiroko)
2017-06-21 16:34:58
何度か訪れた紫陽花寺もさぞ綺麗だろうと
思います。恵みの雨がちょっとだけでしたね。
有難うございます (ku-reiko)
2017-06-23 22:25:54
matsumotoさんコメントありがとうございます。新しいお二人の方に参加して頂いて嬉しいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む