おはよう!クーちん ~ シェルティのお散歩日記 ~

シェルティ♂「クー」の、お散歩風景です(*^^*)
実家で暮らしてるゴールデンレトリバー♀「すず」も登場しま~す♪

悔やんでも悔やみきれない。

2017-09-07 11:04:01 | クー

今日も会いに来てくれてありがとうございます

札幌の最低気温は17度。
最高気温26度予報です!

お天気は  時々 







ん~今日もいい天気だ~


先日は、すずのあんよの事で
沢山の応援メッセージを
ありがとうございました(*^^*)

あれから病院に何度も行き
セカンドオピニオンもして
原因も分かり、治療に専念しています!


今回病院には付き添う事は
出来なかったんだけど
病院がまた嫌いになりました。

そもそも母ちゃんは
病院の先生が言う事は
半分しか信じない。

血液検査や、レントゲンなど
ちゃんと目で見えるものは
信じるけど。

母ちゃんはすごくムカついてます。






すずは、先週の木曜日
ソファから降りる時に
あんよを痛めたんです。

大型犬だから、飛んだり跳ねたりは
せずに、ゆっくり上り下りします。

でもその時に、左前足をおかしくしたようです。

それで病院に行くと
血液検査と、エコー検査。

その時点でおかしいし。

なぜレントゲンを取らずに
内臓のエコー検査なの?

ひょっとしたら内臓疾患からくる
足のよろめきだとしても
レントゲンは撮るでしょ普通。

そして、ステロイド入りの痛み止めの処方。





2回目の受診で、レントゲンを依頼。
その前に、痛む足の場所の特定を
飼い主がしてと促される。

怪我をした足は、左前足なのに
3人獣医がいて、右前足が痛そうだと言う。

素人の私でも左前足だとわかるくらいだったのに。

ここでまた血液検査をすると
肝臓の数値が跳ね上がった。

おそらく、ステロイドのせいだと思う。


あまりに治りが悪く
起き上がる事もままならないので
再度相談すると、整形の専門医を紹介される。

そこで、今度は血液検査と、レントゲン。

レントゲンを撮るときに
左前足が、カクっと音をたてて
正常に戻ったらしく
結果、肩の関節が少し外れていたとの事。

そしてレーザー治療をして
肩が外れやすくなっているので
テーピングで両前足を固定。





原因がわかるまで、何度も病院に通って
そのたびにすずは痛い足で移動して
さらに横にされたり、注射されたり
沢山怖い思いをして頑張って
結局、私たちが言ってた通り
肩が外れてただけだったなんて
もう許せなくて腹が立つ!!

治してくれた病院で
すずは先生に尻尾振って
笑顔で近づいていったそうです。

きっとありがとうって言ったんだよね(*^^*)


もし私がすずを病院に連れて行っていたら
最初の病院でケンカしてるな。





もっと早く治療してくれてたら
治りも早かっただろうと思うと
悔やんでも悔やみきれない。





最後まで読んで頂き、有難うございました♪


ブログランキング・にほんブログ村へ







(○・ω・)ノ------- ペットグッズのご紹介♪ -------

~ ☆one happiness☆ ~

たったひとつの幸せから、沢山の幸せが溢れますようにと
願いを込めてネットショップを立ち上げました(*^_^*)
【ペット用品 わんハピネス ☆one happiness☆】
どうぞよろしくお願い致します♪

~ おすすめ商品 ~

バイオロジックフード オリジン(orijen )

数々の受賞歴を誇るフード&トリーツ
バイオロジックドックフード Orijen オリジン
9月1日より販売開始致しました!






ペット用品 わんハピネス ☆one happiness☆
mobile shop



【ワンコのいいものみ~つけた♪】




~ お知らせ ~

コメント欄についてですが、内緒のお話などできるように
承認制にさせていただきました♪
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

非公開にしたい場合はコメント欄に
一言ご連絡をお願い致しますd(-`ε´-;)シィッ

※この顔文字 → (>_<) を使うとメッセージが
途中で切れてしまうので、ご注意くださいませ!






Copyright (C) 2009 Good morning! Qoo All Rights Reserved.
『犬』 ジャンルのランキング
Comments (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わんハピネスから新商品のお... | TOP | てるてる坊主~♪クー坊主~♪... »
最近の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2017-09-07 16:43:24
明らかにお金儲け優先の診察ですよね
ちゃんとした病院が見つかってよかったね〜
Unknown (ターやん)
2017-09-07 16:57:00
こんにちは、クーママさん&クーちゃん&スズちゃん。
こちらの方に、久々にコメントを入れますね。

ママさんのブログを読んで、どうして真剣にワンコと向き合わないお医者さんがいるのだろうと、悲しくなりました。
スズちゃん、大変でしたね。
痛いのに、その痛い部分の治療をして貰えないなんて。
肩の関節が外れかかっていたなんて、とても痛かったでしょうね。
どうしてレントゲンを撮らないのだろう?専門医を紹介するのなら、どうして最初の症状を聞いた時にそれをしなかったのだろう?と、不信感が強くなりました。
遠回りをしたけど、スズちゃんの具合が良い方向へ向かってよかったです。
グレープの通院している病院は、グレープの担当医さんがいて、いつもと様子がおかしいと思ったら、病院内の他の専門医さんも呼んできて、私たち飼い主の話をじっくりと聞いて、どう治療していこうか?を含めて、真剣に考えてくれて、説明をしてくれてから私達が納得してから検査・治療をしてくれます。
病院や診るお医者さんによって、あまりにも対応の違いがあると言う事は聞いていましたが、今回の件でも痛感しました。
悔やんでも悔やみきれない・・・とてもその言葉がジーンときました。
痛い目にあったね😣💦 (RIE&ELLE)
2017-09-08 05:29:56
おはようございます☆

昨晩から今朝にかけて こちら、何度も豪雨に見舞われました😓
やっと今、落ち着きました~😅

それにしてもスズ姉ちゃん、痛い目にあったね😣💦
ホント、どうして最初にレントゲを取ってくれなかったんでしょう。。。
飼い主が痛めた原因を見て言ってるのに…
とりあえず先にレントゲンですよね。
それで何もなければ次の原因を探る。ですよね。
無知な私でも それぐらい分かりますよ。
今の時代沢山の動物病院がある中、良い病院てどのぐらいあるんだろう⁉️
病院選びは本当に大切ですね。

でも少し時間はかかったけど、適切な治療を受けれて良かったですね😊
このまま順調に治り、スズ姉ちゃんの可愛い笑顔が見れますように~(^-^)/
☆ラルの家来さま☆ (クーママ)
2017-09-08 06:23:46
コメントありがとうございます!

どこの病院も、私がとことん納得できるところは
なかなか見つからないです。
でも、原因が分かって良かったです!
ただ、今はまた、飲まされたステロイドの副作用で辛そうです😭
☆ターやん様☆ (クーママ)
2017-09-08 06:29:09
コメントありがとうございます!

私も以前は近いので通ってたんですけど
獣医さんも沢山いて、とても混んでる病院です。
でも、中には納得行かない獣医もいたので
私は院長指名で受診してました。
そんななか、今回は院長他何人もに診てもらい
みんなが分からないってほんと信じられません。
場所も伝えてるのにレントゲンもお門違いな場所撮ってたり…
内科に詳しい病院かもしれないけど
あまりにもいい加減すぎてムカつきました。

私はだから病院は嫌いなんです。
なかなか納得できる病院なんてありません。
自分が獣医だったら良かったとつくづく思います。

グレープくんは、信頼できる病院があり
とても信頼しているのが良く分かります。
飼い主と獣医さんとお互い納得して治療できるのが
1番安心できて後悔しない事だと思います!
☆RIE&ELLEさま☆ (クーママ)
2017-09-08 06:35:31
コメントありがとうございます!

レントゲン、こちらから言われて撮ったけど
結局、場所も特定できずに、お門違いな場所を
撮ってたみたいですよ😤
明らかに肩が凹んでたにもかかわらず
肘だけ撮ってたなんてもう後から聞いてびっくり!
目視でも分かるのに何故気付かない!😡

クーも内科で受診してたけど、今思えば外科は
私も信用してなかった気もする…
外科は今の近所の専門医で診てもらうと
全然触り方や見方が違ったから。
はじめてこんな風にするのねって思ったのを思い出しました。

今はすずも原因がわかり安心したけど
でも、飲まされたステロイドで今度は肝臓の値が悪くなり
また辛い思いをしています…
早く元気になって欲しい!
いつものハイパーすずに戻ってよー!😭

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | クー