おはよう!クーちん ~ シェルティのお散歩日記 ~

シェルティ♂「クー」の、お散歩風景です(*^^*)
ゴールデンの「すず」や、お友達も沢山登場しま~す♪

その小さな手を、絶対に、はなさないと誓います

2016-12-20 20:09:35 | クー

今日も会いに来てくれてありがとうございます

札幌の最低気温は-2度。
最高気温は5度予報です!

お天気は







シェルティレスキューのカレンダーが届きました

子供達と一緒に撮った写真を見てると
なんだか涙が溢れてきて…

全て人間の身勝手な行動のせいで
辛い思いをしてきた子達が
また少しずつ人を信じて
寄り添う姿がたまらなく胸に響いてくる…





誰よりも純粋で真っ直ぐな想いを
全身で受け止めてあげたい…

1度繋いだ手は絶対にはなしてはいけない

生涯守ってあげられないなら
初めから手を差し伸べてはいけない





いずれ年老いて病気になったり
介護が必要になることもあるかもしれない

どんな過酷な未来があったとしても
その小さな手を、絶対に、はなさないと誓います…





最後まで読んで頂き、有難うございました♪


ブログ村・人気ブログランキングに参加中です♪
※ クリックして頂けると嬉しいです ※

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

応援有難うございました





(○・ω・)ノ------- ペットグッズのご紹介♪ -------

~ ☆one happiness☆ ~

たったひとつの幸せから、沢山の幸せが溢れますようにと
願いを込めてネットショップを立ち上げました(*^_^*)
【ペット用品 わんハピネス ☆one happiness☆】
どうぞよろしくお願い致します♪

~ おすすめ商品 ~

クリスマスマント




ペット用品 わんハピネス ☆one happiness☆
mobile shop



【ワンコのいいものみ~つけた♪】




~ お知らせ ~

コメント欄についてですが、内緒のお話などできるように
承認制にさせていただきました♪
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

非公開にしたい場合はコメント欄に
一言ご連絡をお願い致しますd(-`ε´-;)シィッ

※この顔文字 → (>_<) を使うとメッセージが
途中で切れてしまうので、ご注意くださいませ!






Copyright (C) 2009 Good morning! Qoo All Rights Reserved.
『犬』 ジャンルのランキング
Comments (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブルドーザー中にハプニング! | TOP | 突然の訪問者ヾ(*´∀`*)ノ »
最近の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (波ちゃんママ)
2016-12-20 21:50:33
はい。
私も誓います。
☆波ちゃんママ様☆ (クーママ)
2016-12-20 22:00:48
コメントありがとうございます!

みんなが、誓ってくれるといいよね(*^^*)
誓います!! (エルモママU^ェ^U)
2016-12-20 22:32:27
前の子U^ェ^Uゎ

3歳でテンカンになり、12歳で関節の病気で歩けなくなり…1年半介護生活。
昼休みにゎ寝返りさせに、帰ってくる毎日…忘れない!!可愛い笑顔U^ェ^U

くーちゃんのブルトーザーが大好きょ(●^o^●)
本当に! (ルルのママ)
2016-12-21 00:07:55
こんばんは♪
本当に私もそう思います!
何があっても絶対に離さない!離せないです!
絶対ですよね!

ママさんクリスマスカードありがとうございました(*^▽^*)
今日届きました
可愛いクーちゃんのカードとっても嬉しかったです♪
そう願います🌠 (RIE&ELLE)
2016-12-21 01:17:48
こんばんはー☆

今日はこちら、午前中パラパラ雨が降っていましたが、午後からは曇りのち晴れのお天気になりました~😊

昨日の穴ポコの正体はマンホールだったのね😄
そりゃQooちゃん、興味ないかー😆💦

今日のお話、本当にママさんのおっしゃる通りだと思います。
私もエルを迎え入れるまで、散々両親から「可愛いだけじゃない。病気もするし、排泄もする。やがて年を取れば動けなくなったり、言うことも聞かなくなる(分からなくなる)ましてや、人より先に逝く。それでも最期まで愛情と責任を持って世話が出来るのか⁉そして、死を受け入れる事が出来るのか…」と言われました。
子供ながらに色々考え、それでもエルとの生活がしたくて覚悟を決めました。

やっぱり最期を看取るのは、想像以上に辛くて悲しいことですが、それが動物と暮らす上での責任だと思います。

これから動物との生活をお考えの方々には、本当に最期の最期までその子と一緒に暮らせて面倒を見れるか考えて頂き、覚悟の上、決めて貰いたい。切にそう願います(^-^)/
Unknown (sigureinu)
2016-12-21 08:23:40
私もそう思います。
どんな子を受け入れても、最後までうちの子でいてもらいますよ。
もうちょっと知ついたら、また保護団体からうちの子に来てくれそうな子を探したいな~って思っています。
☆エルモママU^ェ^U様☆ (クーママ)
2016-12-21 18:44:18
コメントありがとうございます!

そんな事があったんですね・・・
1年半も介護生活があったなんて・・・
それでも今でもとても愛しているのが伝わってきます(*^^*)

ブルドーザーもきっとお空でしてますね♪
☆ルルのママ様☆ (クーママ)
2016-12-21 18:51:31
コメントありがとうございます!

何があっても離さずにずっとそばにいてほしいですよね・・・
いつかお空にかえるまでは、責任をもって大切に育てたいです(*^^*)

クリスマスカード届いたんですね♪
良かった!
こちらこそ、いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
☆RIE&ELLE様☆ (クーママ)
2016-12-21 19:00:41
コメントありがとうございます!

穴ぽこの正体はマンホール(笑)
気になって覗いたけど、なんにもな~いって感じでしたよね( ´艸`)

私にとってはかけがえのない命
どんなことがあっても、絶対に離さない!
RIEさんのご両親の言ってる事は素晴らしいです(*^^*)
でも世の中、その両親が捨てる事もあるんですよね・・・
どうしてそんな世の中になってしまったのか・・・
悲しい現実です・・・

クーにどんな最期がこようとも絶対に見放したりしない
家族なのはもちろん、大切な息子だから(*^^*)
☆sigureinu様☆ (クーママ)
2016-12-21 19:11:50
コメントありがとうございます!

出会った時から、一生家族でいると誓って
いつかその時がくるまで大切に大切に育てていきます(*^^*)
保護団体から、受け入れる覚悟も私にはまだ難しいけど
sigureinuさんのお家なら、きっと幸せになれると思います!
良いご縁がありますように!

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | クー