おはよう!クーちん ~ シェルティのお散歩日記 ~

シェルティ♂「クー」の、お散歩風景です(*^^*)
実家で暮らしてるゴールデンレトリバー♀「すず」も登場しま~す♪

手作り食もやり方次第!失敗を恐れずにo(・д´・+)ゞ頑張る!

2017-07-14 12:24:07 | 病気・怪我・薬

今日も会いに来てくれてありがとうございます

札幌の最低気温は22度。
最高気温34度予報です!

お天気は







涼しくて快適~(* ´艸`)

クーのお腹はどうなってるかしら?
今日はまだ出てきませんね~(´・・`)

昨日病院で漢方をもらって
さらに食事の指導もあり
多分正常な腸に戻っているのでは??


下痢になったとき、まずは胃腸を休める為に絶食。

絶食は、食欲もあって、元気がある場合なので
ぐったりしている場合はすぐに病院へ!


野菜と豚肉のスープだけを
晩と翌日朝飲ませておりました。

夜、ちょっと落ち着いてきたので
野菜とお肉の煮たものを
スープもたぷたぷにしてあげました!


これが失敗!!((+_+))


先生に、下痢で脱水症状を気にすると思うけど
あげすぎは、また下痢に繋がるとのこと(◎_◎;)

確かに普通の水ならクーも調整して飲むけど
スープにすると全部飲み切っちゃうから
やっぱり飲みすぎてる(´;ω;`)ウッ…

更に、野菜はわんこの消化に悪いので
下痢の時は、茹でたお肉だけを
少しずつあげて様子をみましょうって!

出来れば脂の少ないものがいいので
鶏むね肉にしてみました。


その甲斐もあって、夜中の下痢もなく
今もまだ出てきませんね~

きっと消化していい感じに
腸が活動してくれてるんだと思います♪


さてさて今日は朝5時に起きて
お散歩へ出発~ヾ(*´∀`*)ノ





太陽もまだ低いですね~♪





もうすぐクーの大好きなお山が
ここに出来上がるらしいので
楽しみです~(≧▽≦)


そうこうしてると、久しぶりのお友達に遭遇!





かんちゃん、ゆきちゃん、ななちゃん、こゆきちゃん♪





クーもママ達にナデナデしてもらってます~(〃艸〃)ムフッ


こゆきちゃんは、なんと18歳!





女子高生ですよ~♪

まだまだこれからですね(´ー`*)ウンウン


明日も5時過ぎに出発して
またお友達にいっぱい会えるといいな♪





最後まで読んで頂き、有難うございました♪


ブログランキング・にほんブログ村へ







(○・ω・)ノ------- ペットグッズのご紹介♪ -------

~ ☆one happiness☆ ~

たったひとつの幸せから、沢山の幸せが溢れますようにと
願いを込めてネットショップを立ち上げました(*^_^*)
【ペット用品 わんハピネス ☆one happiness☆】
どうぞよろしくお願い致します♪

~ おすすめ商品 ~

マーベラス DA プラセンタ 乳酸菌入り ペット&オーナー様用

プラセンタの持つ力を
愛する家族の一員である
わんちゃんの健康のために!






ペット用品 わんハピネス ☆one happiness☆
mobile shop



【ワンコのいいものみ~つけた♪】





~ お知らせ ~

コメント欄についてですが、内緒のお話などできるように
承認制にさせていただきました♪
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

非公開にしたい場合はコメント欄に
一言ご連絡をお願い致しますd(-`ε´-;)シィッ

※この顔文字 → (>_<) を使うとメッセージが
途中で切れてしまうので、ご注意くださいませ!






Copyright (C) 2009 Good morning! Qoo All Rights Reserved.
『犬』 ジャンルのランキング
Comments (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色々あるけど、前向きにいか... | TOP | 早起きすると、お友達にいっ... »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶々かぁしゃん)
2017-07-14 14:09:29
こんにちは
くーちゃん大丈夫ですか?

我が家はウンチ出なかったら、今は薬とフードにカシワの湯がいたやつをほぐしてトッピングしてます

水曜日にタマタマ取る手術してから、よく出るようになりました

くーちゃんも、早くよくなるといいね
☆茶々かぁしゃんさま☆ (クーママ)
2017-07-14 14:28:41
コメントありがとうございます!

クーのうんちまだ今日はでてきませーん💦
でも、調子を見てると、お腹の痛みも
無さそうだし、よく眠れてるみたいです😊

茶々ちゃんも、手術が無事に終わって
よいうんちも出て良かったです😉👍
凄いな😍 (RIE&ELLE)
2017-07-15 03:00:31
こんばんはー☆

今日はこちら、倒れそうなぐらい暑いお天気でした😅

Qooちゃんのお腹、いい感じになってきてるのかな😊
明日には素敵な物✨が出るといいな♡

朝の5時から散歩で こんなに沢山のお友達に会えるんですね🎵
しかも、こゆきちゃん 18歳❗️
凄いな😍
二十歳も、もうすぐそこです(*^^*)
皆でお祝いですね😉💕

Qooちゃん、明日もお友達とお散歩して、暑さと不調をぶっ飛ばそーう(^-^)/
☆RIE&ELLEさま☆ (クーママ)
2017-07-19 05:30:33
コメントありがとうございます!

漢方で無事に治りましたー😆
今回初めて使ってみて、そして食事と
こんなに早く効き目が出るなんてびっくり!
やっぱり薬の他にちゃんと回復できる方法があるんですよね😊

こゆきちゃん、とっても元気!
久しぶりに会えて安心しました😆
クーも高校生に入学してくれるといいな💕

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics