おはよう!クーちん ~ シェルティのお散歩日記 ~

シェルティ♂「クー」の、お散歩風景です(*^^*)
実家で暮らしてるゴールデンレトリバー♀「すず」も登場しま~す♪

健康でいてくれること、それだけが私の願いです(*^^*)

2017-06-10 12:40:35 | 病気・怪我・薬

今日も会いに来てくれてありがとうございます

札幌の最低気温は14度。
最高気温17度予報です!

お天気は  後 







数日のブログお休みの間
沢山の励ましのコメントを頂いて
とても心強く、感謝しています(*^^*)

まだ少しウン○が黒っぽいけど
ほぼほぼ完治致しました(´ー`*)ウンウン

お家でゆっくりして
私もず~っとそばにいて
パソコンもまったく開かず
嬉しかったのかなぁ~?

ずっとそばにいて
スヤスヤ眠ってました(* ´艸`)クスクス


昨日はすずが遊びに来てくれましたよ~♪





クーの大好きなすず♪

これでクーも元気印満タンだね(〃艸〃)ムフッ

クーにとって、すずは
一番の特効薬だからね





ここ最近、体調を崩しているワンちゃんを
あちこちで見かけます。

季節の変わり目、更に狂犬病予防や
フィラリア薬の投与など
色んな薬を使わなければなりません。

ちょっとでも体調が悪そうなら
薬の時期を遅らせてあげてください。

もしシニアなら予防接種も
獣医さんと相談しながら受けてください。

他の薬を飲んでいるなら
一緒に飲ませていいかどうか
獣医さんに確認してください。





出来る限りしてあげていても
それでも体調が悪くなる場合もあります。

そんな時は、すぐに病院に行けるように
病院の受付時間内、なるべく午前中に
すませるようにしてあげてください。

クーがシニアになってきて
今まで大丈夫だったものも
突然あわなくなる事もあるので
今まで以上に気を付けてあげようと思います。

健康でいてくれること、それだけが私の願いです(*^^*)





最後まで読んで頂き、有難うございました♪


ブログランキング・にほんブログ村へ







(○・ω・)ノ------- ペットグッズのご紹介♪ -------

~ ☆one happiness☆ ~

たったひとつの幸せから、沢山の幸せが溢れますようにと
願いを込めてネットショップを立ち上げました(*^_^*)
【ペット用品 わんハピネス ☆one happiness☆】
どうぞよろしくお願い致します♪

~ おすすめ商品 ~

Placenta (プラセンタ) 20粒 肝臓のはたらきをサポート!

「Placenta(プラセンタ)」は、厳しい検査・審査基準をクリアした、
国産SPF豚の安心・安全な胎盤から抽出したプラセンタエキスに、
動物にも不足がちな亜鉛含有酵母やカキ肉エキスなどを配合したペット用健康補助食品です。






ペット用品 わんハピネス ☆one happiness☆
mobile shop



【ワンコのいいものみ~つけた♪】





~ お知らせ ~

コメント欄についてですが、内緒のお話などできるように
承認制にさせていただきました♪
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

非公開にしたい場合はコメント欄に
一言ご連絡をお願い致しますd(-`ε´-;)シィッ

※この顔文字 → (>_<) を使うとメッセージが
途中で切れてしまうので、ご注意くださいませ!






Copyright (C) 2009 Good morning! Qoo All Rights Reserved.
『犬』 ジャンルのランキング
Comments (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少しだけお休みしますね(_ _)... | TOP | 次から次へと敵が現れるけど... »
最近の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶々かぁしゃん)
2017-06-10 18:47:47
こんばんは
くーちゃんとママさん、ゆっくり休めてますかね

私は、茶々の目薬、
Unknown (茶々かぁしゃん)
2017-06-10 18:51:38
途中で‼コメントが消えた(笑)

くーちゃんとママさん、ゆっくり休めてますかね?
私は茶々の目薬がんばってます~ってか茶々が賢くなったんですかね‼

いいこで目薬させます‼

って、関心しとったら(笑)私、ブトにかまれまして‼!Σ( ̄□ ̄;)左目回りが腫れてます~目薬さすとき、うまく目開けれないから、茶々は偉いとおもいました
Unknown (sigureinu)
2017-06-10 20:19:21
クーちゃん、大丈夫ですか?
本当に・・・昔はもっといい子になってほしいとか、しつけとかどうにかしなければとかいろいろ頑張ったけど(まったくがんばった結果は得られませんでしたが)もうね、健康であればいいかなって思います。
しぐれの場合は、もう生きててくれればいいかってかんじだったし。

お薬使うときはやっぱり緊張しますね。
フィラリアとかダニマダニのお薬とかも。できるだけ休みの日の前日とか対応できるときにあげるようにしています(^^)
Unknown (ゆき)
2017-06-10 20:49:02
こんばんは(^-^)

クーちゃん、少しでも良くなって良かったね。
シニアにもなってきて体調も変わったのかもしれないから、これからはママさんの観察で良いシニア生活を送って下さい。
ゆっくり体調見ながらまたママとお散歩してね(^-^)
大好きなスズ姉ちゃんがお見舞い来てくれて、クーちゃんもパワー全開に向かうね(^o^)/
お大事にね、、、
健康!!本当にそれだけで… (RIE&ELLE)
2017-06-11 02:26:33
こんばんはー☆

今日もこちら、暑い1日でした~😅

Qooちゃんの体調が元に戻ったみたいで、ホッ❤としました😊
何よりも、ママさんの愛情が伝わったんですね😉

ホントこの時期は、注射やお薬とワンコにとって嫌な事ばかり…😓
皆んな体調を崩す事なく 過ごしてほしいものです(*^^*)

それにしても、スズ姉ちゃんの特効薬💉は素晴らしい🎵
もぅQooちゃん、元気もりもり💦だもんね😆
このところ、友達の病気のことで落ち込んでいましたが、このスズ姉ちゃんの優しい笑顔で 私も少し元気になれました~😄

皆んな、皆~んな健康でいてほしい❗
健康!!本当にそれだけで…(^-^)/
☆茶々かぁしゃんさま☆ (クーママ)
2017-06-11 08:19:07
コメントありがとうございます!

途中で消えたコメントも到着してましたよ〜😆

目薬頑張ってる茶々ちゃん偉いな〜💕
うちは目薬嫌いで、するときは寝転がって
押さえつけないとダメでした💦
やっぱり春先によく結膜炎になってたんです。
でも、お髭をカットしなくなってからは
ならなくなりました😊

みんな色んな薬使わないといけない子は
頑張ってるんですよね!
使わなくて良くなるようになりますように🙏
☆sigureinuさま☆ (クーママ)
2017-06-11 08:24:26
コメントありがとうございます!

本当にそうですよね!
私も今でも伏せの練習せたり時々頑張るけど
そんな事より、普通にお散歩できて
普通に歩いたり遊んだりそれだけで
もう充分幸せだな〜って思います☺️

ただどうしてもお留守番させないとならない時に
平常心で出来るようになって欲しいけど
これだけはどんどんダメになる一方で💦
そんな時に多頭飼いだと、少しは安心するのかな?なんでしょう思っちゃいます😊

クーのお腹はもうすっかり良くなりましたよ〜😄💕
☆ゆきさま☆ (クーママ)
2017-06-11 08:30:34
コメントありがとうございます!

お腹が治ってから、ずっと雨でお散歩行けませーん💦
でも明日から気温も低めでの晴れの予報なので
楽しくお散歩できそうですよ😄

クーの病院通いは、毎年しないことがないんです。
だから、何もなかった年は本当に嬉しくて☺️
今年はダメだったけど、来年は何もないといいなぁ…
フィラリアの薬は毎年悩んで悩んで
また違う薬に変えなくちゃ💦
飲まないスポットタイプに変えようと思います😢
でも皮膚も弱いから心配だけど…
ご飯もまた変えないとダメかな〜
まだまだ日々勉強の日が続きそうです😅
☆RIE&ELLEさま☆ (クーママ)
2017-06-11 08:38:51
コメントありがとうございます!

やっとお腹も治って、さーお散歩行こー年は思ったら
昨日からずっと雨ですわ☔️
でも、すずとも沢山遊んで夜は爆睡してました😊
明日からずっと気温低めの晴れの予報なので
快適にお散歩できそうですよ〜💕
またハクたんとお出かけする予定だったから楽しみです😆

すずの優しい笑顔は、本当に元気になれます☺️
お友達の事、心配ですね…
すずの笑顔で、少しでも元気になってくれたら嬉しいです😊
私もクーも何度も抱きついちゃいました💕
初めて今の我が家に半日くらいいたので
後半は寝てましたけどね😆
今度は外で一緒にお散歩できるといいな🎵

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 病気・怪我・薬