こころの羅針盤

私の人生に待ちうける「意識」の大海原・・・心と身体と魂と、日々の感情生活を語ります。

雨降り時に

2017年06月09日 | 自己実現
珍しく世界史図録など取り出して、
先史時代の頁を捲りつつ、
梅雨入りしたら図書館へ行こう!
今年はいつになく入梅を心待ちしていました。
少し前に再読した「アトランティスの遺産」と、
殆ど未読の世界宗教辞典も傍らに待機させて。

でも。考えてみたら今読むに相応しい本は他を探すまでもなく、
ピッタリの本が家の本棚にあるのを思い出しまして^^)
丁寧に丁寧に再読を始めたところです。
「5万年前・このとき人類の壮大な旅が始まった」
さーっと読み進めた以前とは違って、
一行一行、解っても解らなくても、とりあえずゆっくりと、
一度に数行を読み進めるだけのこともあります。

この本を読みながら、解毒作用をなんとなく感じます。
今の私のバランスをとるために必要な読書と感じます。

人類への共感。。。
先史時代の祖先の心の世界を垣間見ることで、
何かを満たそうとしているのは確かなのだと思います。
〔26〕
人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭の自然と | トップ | 内なる静穏 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自己実現」カテゴリの最新記事