Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

1年ぶりの笑顔

2017-06-13 21:47:21 | 日記

ここんとこまた、忙しい時期が到来!

心をも尽くしながら接するべき仕事だけに。。

そして、ミスは許されない

緊張感も、頭もフル回転で、、

夜はご飯食べて、片付けしたら疲れすぎて、

リビングで倒れるように。。寝てしまう事もある。

ブログ書いてないなっとパソコン立ちあげて

書き始めたけど、、途中で倒れてた

私が倒れてる!っと、、大丈夫?!????

っと駆け寄ってきたけど。。ただ寝てしまっただけ。

そんなに眠いなら、早くベットに行ったら!!っと怒られ

とぼとぼと、歯を磨きに行き、その後倒れるようにベットへ

そんな毎日。。

今日は、明日がプラスαのてんこ盛りの仕事の日だけに。。お休みを頂いた。

仕事は心をかける分、笑顔が帰ってくるから。充実はしているのかもしれない。

病気でずーっと家に居て、でも頑張って前を向いていて。。って方も

沢山お話してくれて、リフレッシュになったと帰って行く後姿を観た時

無口な方も、つらい状況でも出来る限り頑張ります。っと話してくれたり

ふとね。人生って、こうして出会い交流する事は大切で、これで良いのかもね。。と

一年に1回こうして出会う事で、無事に元気で居てくれたって思える事で

自分も色んな刺激や、教えを貰っている気がします。

ある方は、自分の不遇も乗り越えて、身体が今不自由でもきちっと前を向いてる自分に満足していて

その姿が多くの人に勇気を与えているみたいだと笑って話してくれました。

講演の話もあり、講演して、多くの方が声をかけてくれるって話をしてくれた。

どんな状況も乗り越える姿は、感動します。

人は影響しあって生きているだけに。。忙しさに疲れても良い出会いに心は充実しているのかもしれません。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近況5 | トップ | 体調管理 3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL