たこや記

日記みたいなものですがシーズン中は「阪神」ネタが多いです。
注→記事と関係のないコメント&TBは、お断りゼヨ!  

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『3度目の正直』で日本決勝進出!

2006-03-19 | スポーツ全般
WBC準決勝「日本-韓国」は6-0で日本が快勝し、いよいよ決勝進出となった!!

韓国との3度目の対戦でようやく勝つことが出来た。

よかった…。本当によかった。


福留の2ランが出た時は思わず涙が出てしまった。

上原も最高!!

日本、最高!!



   ******************************


余談ですが…。

8回ぐらいだったかな?

「一部の地域を除いて、このままWBC、野球放送を続けてお送り致します」とアナウンサーが言った。

ココはまさかその一部の地域じゃないだろう。と、気にもしていなかったら…。
ず~っと、ず~っとCMが続くじゃあ~りませんか。

まだかなぁ?まだかなぁ?と、いくらまっても始まらない。

そして数分後始まったのはWBCじゃなく、なんと、女子ゴルフの番組!!

スポーツはだいたい何でも好きだけど…、今は横峰さくらよりもWBCが、観たいんじゃ~!!!
どうして今、ゴルフなんじゃ~~~!!!

試合終了で、王監督をはじめ、選手達の喜ぶ様子をじっくり見たいのに…。


と、思っていたら…。

ゴルフ番組の画面の右上に(縦8cm、横10cm)ぐらいのWBCの画面が出てきたではないか!

これはもしかして“一部の地域”の人たちから「最後まで観せろ!」とテレビ局に抗議の電話が殺到したのでは??

お陰で当然ながら音声は無いものの、なんとか試合終了、選手達の喜ぶ様子をチラリと見ることができた。感謝!

決勝の相手は強豪、キューバ!!

なんとかこの勢いで頂点を目指して欲しい。


がんばれ、日本!!!
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポカポカ陽気 | トップ | 春の花いろいろ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choki_ya)
2006-03-19 20:19:09
よかったッスね~

ヤタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!



それにしてもすごい数のトラバですね^^
最後まで・・・・ (おっちゃん)
2006-03-19 21:45:12
最後まで見てしまい、一人感激!

大リーグでは、イチローファンなもので

ひとり万歳!結晶もみてしまいそうですね!

トララさん同様に何とか頂点にと思っています。
Unknown (とらら)
2006-03-19 22:00:42
   choki_yaさんへ



ホント、よかったです~♪

最高!!



今回はシーズン中(公式戦の)のように

トラバ返しをまじめにしましたから、増えて

いってるみたいです。

嬉しい時はトラバ返しも苦にならないです(笑)





   おっちゃんへ



お久しぶりです!

勝って良かったですね。



公式戦のシーズン中は「一部の地域」には

入っていなくて、ちゃんと放送時間の最後まで観られるのに、こんな大事な日に限って「一部の地域」に入ってしまいました(苦笑)。



優勝目指して頑張って欲しいですね。







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

26 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
実況生ブログ WBC準決勝 日本VS韓国 (らんきーブログ)
-WBCの野球中継をTVで見ながら実況ブログ実験中。- WBC準決勝 日本VS韓国戦が始まった。 現在3回の裏が終わったところだ。 3回の表の日本の攻撃は惜しかった。ワンアウト1,2塁で西岡の当たりはジャストミートだったが野手の正面でゲッツー。まだまだ勝負
よっしゃああああああぁっ!!WBC。ほんと野球は人生そのものやね。 (長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ )
WBC。タイトルの一言につきる。。。福留のライトへの鋭い一撃がこの目はいってきたとき、その言葉は不意にでてきた。やはり僕が好きな言葉のひとつであり、自分の生活で中で、スポーツをするにしても、もちろん仕事をするにしてもその言葉に出会いたい。   今日は
言霊呪縛野球・日本の危うさ (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
王ジャパンは“神風”が吹いたお陰もあって、どうにかこうにか韓国に勝ち、WBC決勝進出を果たした。しかし、普通にやれば、もっと楽にここまで来られた気がする。
WBC日本決勝進出 (こばさん)
それは松中のヘッドスライディングから始まった。
WBC:三度目の韓国戦、リベンジ成功 (■■■北京棒球小僧!!■■■)
チーム名123456789RJapan0000005106Korea0000000000[勝]上原 [負]ジョン・ビョンドゥ [本]福留2号、多村3号<<試合総評>> とりあえず良くやった~ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー 三度目の正直とはこの事でしょう。 上原投手(巨人)は味方だと本当に
日本勝って決勝へ! (かきなぐりプレス)
今日の韓国戦は実に手に汗握る展開だ。 先発上原が好投。6回までは0-0の投手戦。 ラッキー7の7回に日本の猛攻が始まった。 先頭打者松中が2塁打で出塁。1アウトから代打福留が念願の2ランホームラン。スランプだった福留が鬱憤を晴らしてくれた。 さらに、里崎
日本、雪辱を果たし決勝へ ( プロ野球狂の詩)
「いや~っ、嬉しい」。勝利の瞬間、鳥肌が立った。崖っぷちから復帰した日本がサンディエゴで行われた準決勝で三度韓国と対戦し6-0と完勝、決勝への進出を決めた。 立ち上がりから
WBC準決勝韓国戦【追記】 (今年の阪神はやらかす!)
韓国にリベンジ!!! 3倍返しキタ━━━━━━\(゜∀゜)/━━━━━━!!!! 上原すばらしいピッチングだった!! 福留感動した!!震えた!! 里崎も多村も宮本もイチローもよくやった! 藪田も大塚も最後抑えてありがとう! 全員で勝ち取った決勝進出!!! ...
6倍返し? (猫姫じゃ)
上原 かっこえ~!! もう一回ジャイアンツファンに戻るわ こうなったら 優勝 してほしい! へらへらへらへら
WBC準決勝:日本6-0韓國 (仙丈亭日乘)
ついに韓國を破り決勝進出!
WBC 王ジャパンが決勝進出!! (つらつら日暮らし)
速報でございます。 WBCの準決勝第二試合では、日本が韓国を6対0の大差で破り、見事決勝に進出しました。これで、決勝でキューバに勝てば、世界一の栄冠を掴むことになります。 いやはや、予選での不振が嘘のようなすばらしい試合でした。2ランホームランの福留選手も、
日本3度目の正直で韓国に勝利!! (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
WBC準決勝日本vs韓国の試合が行われました。 日本が6-0で勝利しました!! やった~~~~~~ 今回王監督は打順を変えてきましたね。 1番青木 2番西岡    3番イチロー   4番松中 5番多村 6番今江 7番小笠原 8番里崎 9番川崎 .
日本3度目の正直で韓国に勝利!! (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
WBC準決勝日本vs韓国の試合が行われました。 日本が6-0で勝利しました!! やった~~~~~~ 今回王監督は打順を変えてきましたね。 1番青木 2番西岡    3番イチロー   4番松中 5番多村 6番今江 7番小笠原 8番里崎 9番川崎 .
WBC…準決勝 日本vs韓国 雨中の死闘は日本の劇的大勝利!!決勝進出へ!! (ジュンの我流日記)
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、世紀の一戦、WBC…準決勝 日本vs韓国であります。               &
WBC 日本が6‐0で韓国撃破!~王JAPAN決勝へ (玉子王子の社長室)
日本バンザイ! よくやりましたね。 上原!ナイス・ピッチング! でもなんといっても、7回の猛攻!最高ですね。 今まで寝ていた「福留」を代打で起用・・・ホームラン! 王監督最高の采配です。 そのあとの代打「宮本」これも的中! 日本チームが一丸となってすばらしい試合
「WBCやったー日本決勝進出」 (ブログ らぷぽ)
 やったー勝ったーこの瞬間が待ち遠しかったですね。  イチローを3番に上げ、青木をスタメン1番に起用して始まった準決勝、最初はチャンスをものに出来ず、重苦しい雰囲気でし
日本 韓国に勝って決勝に進出! (SAMURAI WEB--棒球草子)
王監督が、上原が、イチローが、多村が、松中が...やってくれました! 今日はなんと言っても上原の好投です。 ストレートもフォークも、よいところに決まってました。湿気がうまく作用したのか、すっぽ抜けるようなボールも少なかったです。里崎のリードもよかったです。そ
福留、起死回生の一発で日本を救った! (まどかだでぃの虎日記)
いやぁ、ほんとに鳥肌立ちましたよ、マジで。 今日も出かけていたので、移動中の車の中のテレビとか嫁の実家のテレビでちょろちょろと見ていました。 6回までは、こっちまで伝わってくるくらいの緊迫したムードで進んでいましたが、7回ついにドラマが始まりました。
【WBC】日本、決勝進出!! (あれこれ随想記 )
日本チーム、韓国に勝ちました{/ee_1/}  {/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 上原がよく投げました!! {/hakushu/} 福留が先制本塁打!! {/hakushu/} イチロー、猛打賞!! {/hakushu/} 多村も本塁打!! {/hakushu/}  日本が決勝進出 WBC準決勝で韓国破る (
福留吼えた!・WBC準決勝韓国戦 (微熱日記)
やってくれました、三度目の正直。特筆すべきはこのシリーズで不振をかこいスタメン落
WBC:やったぜ日本、決勝進出! (Vivid Association)
WBC準決勝にて、王JAPANは韓国と今大会3度目の対戦を行いましたが、見事勝利し決勝進出を決めました。
WBC韓国破り決勝進出! (D.O.S.Nを語る)
今日は日本中が熱狂に包まれたと思います。興奮したと思います!! なぜかというと、日本が決勝に進出したからです!! 本当に感動しました。日本代表は本当に頑張ってくれたと思います! 今日アメリカのぺトコパーク。日本にとって運命の試合になりました。 「アナハイムの
WBC 準決勝、日本代表が 「三度目の正直」 で決勝進出 (ブログ生活 - つれづれなるままに -)
◇日本、韓国破り決勝へ  WBC 準決勝 (共同通信) - 産経新聞 ◇代打・福...
【超速報!】WBC日本意地をみせた!韓国を三度目の正直で撃破!!!!あとはキューバ!! (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
やりましたぁぁぁ!!!!
WBC王ジャパン感動だ!夢、もう一丁!! ( GetDream)
快勝!まさに快勝!! 感動しました。 いったい何年ぶりだろう!? こんなに野球に夢中になった事 もう、TVに釘付けですわ・・・
上原好投!三振ショー!猛打線で決勝へゴー! (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
勝ったよ、勝っちゃった! 明後日は決勝!夢みたい。 ・・・ 雨で試合時間が遅れました。 ドミニカが敗れキューバの勝利!やっぱ強いわ。 さぁ、このキューバの相手は日本韓国か?どこになるか? 2年前のオリンックでまさかのオーストラリアに2連敗。 ...