風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

こころざし社中

2010-01-23 | 日記
義母の入院している病院に行った後、ちょいと足を伸ばし、土佐・龍馬であい博のサテライト会場の一つである「こころざし社中(安芸)」に行って来ました。









半分は「龍馬伝」の宣伝?って感じもしましたが…





(唯一、写真撮影が許されているコーナー↑)






土佐の郷士から大三菱の総師へ昇りつめてゆく、弥太郎の立志伝を、安芸の風土を背景に紹介している「立志伝の聖地安芸コーナー」や、
「龍馬伝」や岩崎弥太郎ゆかりの地をハイビジョン映像で巡りながら、安芸の風土を体感できる「安芸龍馬伝シアター」などもあり、
結構楽しめます(↑パンフより抜粋)




入場すると入り口で貰えるガイドブック↓





「るるぶ」を思わせるような、全ページカラーの豪華版。


よっ、予算は大丈夫やろうか?と、ついつい心配になる(笑)







  おまけ↓




明日の福山龍馬さんは、肉体美を見せて下さるらしい。ファンの方、必見やねえ(笑)

あ、私はどっちかというと、香川弥太郎さんの方が…




そういえば先週、何気なしにテレビを付けると、CSで「竜馬が行く」の再放送をやってた。

龍馬→市川染五郎さんのやつ。




途中から観ただけやけど、土佐弁が驚くほど流暢で素晴らしかった。

調べてみたところ、龍馬役が決まってから、何度も高知のおんちゃんらあと一緒に食事をしたり、飲みに行ったりして
生きた土佐弁を勉強したらしい。


思わず出身地は高知ですか?と言いたくなるくらい本当に上手だった。




いえ…別に福山龍馬の土佐弁にケチつけてるわけやないきねw


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江戸の龍馬 (おりがみ)
2010-01-24 21:47:40
肉体美・・見ましたよぉ。目の保養。
福山龍馬の武器は体よりも笑顔じゃないかなぁ??とかいいつつしっかり目に焼き付けました。

そしてワタナベイッケイとの芝居でいつ二人が白衣に着替え実験を始めるのか心配になっていたおりがみです。
返信する
Unknown (とらら)
2010-01-26 14:26:53
おりがみさんへ

>肉体美

き~たえ~た~そ~のからだ~♪
って感じでしたね(笑)

桂小五郎が出てきたってことは、もうそろそろ吉田松陰も!?
生瀬松陰が楽しみです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。