幸せの糸が紡いだメロディ

4人への想いをつらつらと…

EMMA発売

2017-02-09 09:07:31 | NEWS
お久しぶりです。かろうじて生きています。
年明け早々から試験に終われそれもようやくひと息落ち着きました。
が、就活がある。まだまだバタつきそうです。。
本当は青山くんについても書きたいことが山ほどあるのに。。


そんな中、私の心のオアシス☆NEWSが新曲を発売しました(((o(*゚▽゚*)o)))
おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

忙しいアピールしていたくせにしっかりフラゲしました‹‹\(´ω` )/››






【EMMA】
MVが...好き...超好きです...!
KAGUYAのMV大好き芸人なのですが、私大人なNEWSが好きなのかもしれないと今更ながら気付き始めました...。

MV部門優勝は小山さんです。だってかっこいいもん←
まずそもそも今の小山さんのビジュアルが大好きなのですが、それであれはアカンでしょう?
ダーツを的から抜くところが好きすぎました()

あとはメイキングで大サビの部分の撮影を全員分映してくれたのか本ッ当にありがたい限りでした(真顔)
四種四様、みなさん美しかったです。それぞれ美しさの種類が違うけれど、とにかく美しかった。ごちそうさまです。

真剣にチェックしたあと「...ふはははっ」って笑い出す加藤さんに殺られた加藤担さんは声かけてください。語り合いましょう。




【Snow Dance】
この歌割り考えた人天才です!思いつきそうで思いつかなかった!
発案は増田さんって言っていたような(記憶曖昧です)。増田さん天才!!

小山さんのAメロが大好き(o´艸`)
音域も小山さんに合ってますよね♪♪
小山さんのいいとこ全部出てる出てる♡♡
すごく聴きやすくて心地よくて。導入として最高です。

あとはまぁサビになった瞬間「たっか!」と思いましたが(笑)、それが出せちゃう手越さんはさすがです。
増田さんと交互に歌うスタンスですが、増田さんが下を支えてくれるから手越さんも思い切り上を出せるのだろうな、と(*˘︶˘*).。.:*♡




【さくらガール -Represent NEWS Mix-】
さくらガールはもう色々な思い入れが強すぎて、どのバージョンを聴いても泣きそうになるのですが(笑)

コヤシゲのパートが圧倒的に増えたけれど、やっぱり少しずつテゴマスとの差が縮まってきていると思いました。グループ全体の歌唱力がぐっと上がった印象です。

あとは、6人の時よりも歌全体が爽やかになったように感じました。なんでだろう?←




【I·ZA·NA·I·ZU·KI -Represent NEWS Mix-】
知ってたけど!もう出だしの増田さんが!罪!!
ぐっと歌の世界観に惹き込まれます...
これぞ増田さんの強み...

あとはもう加藤さんの「くっちづっけを~」が収録されたから満足です←
いや真面目に言うと、加藤さん歌うまいなぁと泣きそうになりました。「うまくなったなあ」じゃなくて「うまいなあ」です。ニュアンスの問題だけど。
2番Aメロ加藤さんソロ。まるで耳許で囁かれているような感覚で。『口付けを』の強調が全然不自然でなくて。
加藤さんに耳許で「語り合うよりも口付けを」って囁かれる錯覚...あっ...(死亡)

そして大サビのテゴマス...これが別人が歌っているみたいに全然違う...コヤシゲの歌もレベルアップしたけれどテゴマスだって全然負けてない...!
もうこの大サビを聴くと身体中がテゴマスを欲しだすので、今年は活動期待してます(真顔)




【スノードロップ】
はい出た好きなやつー!!どストライクー!!
この曲とNEWSでメルティー〇ッスのCMやりません?←

もう増田さんの出だしが最高。心がゾクッとします。
I·ZA·NA·I·ZU·KIもだけれど、基本的に歌い出しが増田さんの歌は全部名曲です(;_;)♡

それと大サビの小山さんの入りも同じようにゾクッとしました。うまい。しんどい。
喉を締めるような歌い方は苦しそうで心配になることもあるけれど、だけどその苦しさがどうしようもない切なさを表現してしまうのでやっぱり小山さんってずるいです。

Aメロ加藤さんからのBメロ手越さんという流れも好きでした。
個人的に加藤さんの声色と手越さんの声色は共通点もあるものの基本的には真逆だと思っていて。
加藤さんがビターなら手越さんがスウィート、というような。
このAメロからBメロはその2人の歌声の対比が面白くて大好きな流れです♡





ツアーも決まって、これらの歌をコンサートで聴くのが本当に楽しみです♡
ツアー当たりますように(切実)!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« EMMAちゃんあけおめッ! | トップ | 大好きです。(閲覧注意) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NEWS」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL