専修大学北上福祉教育専門学校

岩手県北上市にある2年制の専門学校の様子をお伝えしています。小まめな更新を心がけています。ぜひシェアをお願いします!

第一回体験入学の様子です!

2017年06月20日 13時04分26秒 | 受験・学校

専修大学北上福祉教育専門学校 入試広報部です。

6月17日に、今年度第一回目の体験入学が行われました。

各科に分かれての体験学習を行いました。

《福祉介護科》

福祉介護科では学生たちが手話の紹介をしたり、

実際に担当している先生より、「こころとからだのしくみ」の模擬授業、

レクリエーションの模擬授業

在校生と語ろうという展開で行いました。

実際にやっている内容を体験していただくことができ、

とても有意義な学びになったと思います。

《保育科》

課長の岸先生から、保育科の紹介です。

校舎内もみんなで見学しました。

学生たちによる手遊びの紹介です。

参加していただいた皆さんも、積極的に参加してくれました。

実習の時に用いたパネルシアターの披露。

熊谷先生による「心理でGO!」研修です。

みなさん、積極的に取り組んでいました。嬉しいですね〜。

 

次回の体験入学は7月1日(土)となっております。

ぜひ、興味のある方はご参加をお願いいたします!

 

本校は岩手県北上市に位置し、

介護福祉士を養成する福祉介護科と、

保育士・幼稚園教諭を養成する保育科を有する、

2年制の専門学校です。

福祉に興味のある方、ぜひ本校までお問い合わせ下さい。

専修大学北上福祉教育専門学校 入試広報部

電話:0197-61-2131

FAX:0197-61-2423

メール:senshu-u-fukusi@themis.ocn.ne.jp

(メール送信の際は、本校のアドレスを受信許可する設定でお願いします。)  

ジャンル:
学校
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年度第二回目の体験入学の... | トップ | 保育科二年生が前期教育実習... »