専修大学北上福祉教育専門学校

岩手県北上市にある2年制の専門学校の様子をお伝えしています。小まめな更新を心がけています。ぜひシェアをお願いします!

国体デモンストレーション種目「クッブ」に参加してきました。

2016年10月13日 12時04分49秒 | 受験・学校

専修大学北上福祉教育専門学校 入試広報部です。

10月2日(日)に住田町で行われた、

いわて国体デモンストレーション種目「クッブ」の大会に、

本校の学生と教員で参加してきました。

透き通るような晴天に恵まれた中で、総勢450名の参加者が全国から集結しました。

本校では、保育科チームと福祉介護科チームの2チームで参加しました。

全国の皆さんと、楽しく交流しながら競技を進めました。

住田町のチームには様々な助言をいただきましたし、

他県のチームには応援までしていただき、

学生たちも心晴れやかに取り組むことができました。

クッブはバイキングの遊びから発展したスポーツで、

チェスのような感覚で進めるゲームです。

体力などは関係なく、ちょっとした工夫と技術でゲームをすることができます。

このゲームの特徴は、いい結果が出たときはチーム全体で喜び合い、

ハイタッチをすること。

相手のミスを歓迎しないことなど、フェアプレイを基本としたゲームです。

住田町の主要産業である林業を前面に出し、

トロフィーは全部木製です。チェーンソーアートだそうです。

保育科チームのみなさんです。

福祉介護科チームは3位集団の中で2位になりました!

おめでとう!

 

希望郷いわて国体は大盛況のうちに閉幕しました。

本大会のみならず、このように様々なデモ種目が各地で行われました。

全国あげての体育の祭典に、本校の学生を参加させられたこと、

本当に嬉しく思っています。

 

活き活きと活動する学生たちの姿に、

本校の教員も心新たにしておりました。

 

今後も引き続き、本校をよろしくお願いいたします。


本校のツイッターアカウントを開設しました!

以下の通りです! 

https://twitter.com/senkitafukushi

もしよろしければ、フォローをお願いいたします。

 

 

本校は岩手県北上市に位置し、

介護福祉士を養成する福祉介護科と、

保育士・幼稚園教諭を養成する保育科を有する、

2年制の専門学校です。

福祉に興味のある方、ぜひ本校までお問い合わせ下さい。

専修大学北上福祉教育専門学校 入試広報部

電話:0197-61-2131

FAX:0197-61-2423

メール:senshu-u-fukusi@themis.ocn.ne.jp

(メール送信の際は、本校のアドレスを受信許可する設定でお願いします。) 

ジャンル:
学校
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 希望郷いわて国体開会式・オ... | トップ | サポートボランティア結団式... »