物好きMusic Life

コンサート通いを始めて早○○年。コンサートだけでなく、洋楽も含めて No Music, No Life! という備忘録

ミーハー gig diary (2017/07/08) ~1年振りの原宿

2017-07-17 10:56:33 | コンサート備忘録
Venue:
 原宿ラドンナ
http://www.la-donna.jp/
Musicians:
 レイニーウッド 
 ・上綱克彦(Key.)
 ・石井清登(G.)
 ・ミッキー・ヤマモト(B.)
 ・鈴木明男(Sax)
 ・奥田ヤス (Ds)
 ・中村耕一 (Vo)

*****

来るたびに吐き気がしそうになる汚い竹下通りを抜けて、ラドンナ。
少し開場時刻を過ぎていたので、すんなり席に案内してもらえました。



前日の七夕にちょっと食べすぎたので、食事は軽め



スパークリングワインとサラダ



前菜の盛り合わせ

7時10分過ぎにようやく開演



雨に泣いているから始まりました。

今回はセットリストはいつかFBのグループにあがってくると信じて、写真をいくつか

中村さんのヴォーカルもなじんできて、今日は各パートが良く聞こえていたような気がしました。



デザートを楽しんだ休憩をはさんで、中村さん抜きで数曲
















そしてアンコールを入れて10時に終了予定だったのですが、しつこいアンコール要求に負けて、2度目のアンコールがありました。



このハコは11時に完全撤収しなければならないので、メンバーは終了後、私服に戻って、せっせとお片付け。
その隙間に、買ったCDにサインをもらい、8月のライブに来るからと手を振って、原宿駅に急ぎました。

*****

途中で上綱さんが「祭ばやしが聞こえる」のテーマを紹介する時に、ショーケンといしだあゆみの話をした時にリアクションしたのは私と姉とその他数名。あら、みなさん、若いのね。


伝説のロック・スピリッツ~柳ジョージ&レイニーウッド/萩原健一~
クリエーター情報なし
徳間ジャパンコミュニケーションズ
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミーハー gig diary (2017/03... | トップ | ミーハー gig diary (2017/08... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート備忘録」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。