おろかなるひとり言‐過去ログ

おろかなるひとり言(http://ktoki00.seesaa.net/?1243663367)の過去ログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さよなら

2009年05月30日 15時05分30秒 | その他
 いつも前言撤回が多くて、もっと慎重に発言しなくてはと思います。
 ブログをFC2に移籍すると申しておりましたが、seesaaブログhttp://blog.seesaa.jp/に移籍しました。
 こちらです。
    http://ktoki00.seesaa.net/?1243663367
 
 移籍しても今後ともよろしくお願いします。
 なお、このページは過去ログとして残したいと思います。
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

終わった~!(2つの意味で)

2009年05月29日 19時23分05秒 | 日記
 ついにテストも終わりました~!
 そのためテンションが上がっておりますが、まあそれはさておきですね。まずはなんなんだよ!と言いたいわけでして。
 なんなんだよ!英語!長文大杉(多すぎ)だって!あんなの時間内に全部読めるかよ!
 あとおかしい文があったんですよ。
 なんか家族で山登りに行くという内容なんですが、
 1日目が終わって平らなところにテントはって夕食を食べた後のこの文。
 
 After dinner, we enjoyed singing.
      夕食の後、私たち(=家族)は歌って楽しみました。

 
 今の時代家族で歌うなんてどこのミュージカルだよ!
 今はキャンプにきても子供はゲームやってるんだよ!
 しかし、英語で最も悲惨だったのは僕の隣に座ってたK林君です。
 彼は問題を半分ぐらい解いたあと「英語ってなんだっけ」という疑問に陥り、その後英語の問題がまったく解けなくなり、結果45点分ぐらい白紙になってしまったのです。
 彼はテストの前宇宙からの念派を受信してましたが、(実は僕も)その影響が変に働いた?
 
 あと数学もなんなんだよ!限度考えろよ!難しすぎだって!
 後半の怒涛の難問連続はホントに何?
 全部出来た人いるんでしょうか。もしいたら神と呼びたい。

 ……とか言ってきましたが、まあこれ全部「お前の勉強が足りなかったのが悪い」といわれれば黙ってしまうのですが……
 
 というわけで今日もさよなら。明日あたりFC2に移籍します。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ

2009年05月27日 20時09分26秒 | その他
 もうテストが近いのに寝てないです。そろそろやばいなこりゃ。ということで「今日と明日はブログ更新しないぞ。PCもやらないぞ!」と思っています。しかし意思の弱い僕なのでちゃんとできるか心配です。(笑)
 
 あとテストが終わったらFC2ブログへの移籍を考えております。もう既にFC2で1つ作っているのですが、IDを2つ作ればよいと気付きました。
 ブログを移籍することを「ふたり言」の掲示板に書いたらマシュマロさまがご親切に沢山の情報をくださいました。遅くなりましたが、ここでお礼申し上げます。本当にありがとうございます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無題

2009年05月26日 22時52分10秒 | 日記
 修学旅行が延期になりそうです。それでも行ければいいんですが。
 しかし、集が食う旅行(タイプミス「修学旅行」)のプランを考えていてふと気付いたんですがこれって寺とかを見てる時間より移動時間のほうが多くないか……?皆さんもそうじゃありませんか?
 あ、そういえばこれはずっと前に決まったのですが大阪城には行けなくなっちゃいました。残念です。是非行きたかったのに。
 どうでもいいんですが「大阪城」って「おうさかじょう」じゃなくて「おおさかじょう」だったんですね。どうりで変換しても出てこないわけだ。
 
 まあそんなわけで本日もお別れの時間となってしまいましたが、えー関西地区のかたはもうおさまりつつある感じもありますが油断せず新型インフルエンザにくれぐれも気をつけてお過ごしください。もちろんそのほかの地区の方もお気をつけ下さい。
 それでは「おろかなるひとり言」また明日お会いしましょう。それまで元気にお過ごし下さい。というわけでお別れです。さよ~なら~

 ……ラジオのディスクジョッキー(DJ)風の締め方をしてみました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ねむいのです

2009年05月25日 20時53分31秒 | 日記
 今日はホントにねむいんで更新らしい更新は出来ません。ご了承下さい。
 その代わりといっては嫌がらせになりますが誰も見たくなかった管理人のプライベート画像を公開します。うちのリビング(というか茶の間)です。
 いつもは携帯で撮っているのですが今回はデジカメで撮りました。やっぱり画質いいですね。何故今までデジカメの写真を載せなかったかというとお恥ずかしいですがSDカードをPCに差し込めるということを知らなかったのです。

 ……あれ?アップロードできないぞ。あっ、1M以上の写真はアップロードできないんだ。gooブログが使い勝手悪いってこと忘れてた!
 というわけで今日の更新終わり。あとはYOUTUBEでも見てください。
   
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

自分に正直に

2009年05月24日 19時52分27秒 | 日記
ピーンポンパンポーン(音上がり) 
 本日も「おろかなるひとり言」を閲覧していただき誠にありがとうございます。
 さて、先日お伝えしました「魚の写真を毎日貼る」という企画は魚が2匹とも死んでしまいましたので中止させていただきます。ご了承下さい。
 これからも「おろかなるひとり言」をどうかよろしくお願いします。
 それでは本日も愚の骨頂のおろかなる記事をご覧ください。
ピーンポンパンポーン(音下がり)

 
 今日は隣町の隣町(わかりにくいですね)のⅠ温泉に行って来ました。今日は「温泉祭り」ってのが開かれてまして、温泉が無料なんです。
 何か色々イベントが開かれていて、大道芸などもありました。大道芸は火のついた棒に、口に含んだガソリンを吹きかける級のことをやってました。すごいですね。
 2組の芸人(?)さんがやったのですがそのうちの一人から僕は「お前もステージに出てきて手伝え」見たいな事を言われてしまいまして。お客さん参加のパフォーマンスに参加させられました。(正確には、参加させていただきました。)僕はそれはそれは緊張したのですが、まあ、上手くいきまして。
 それはさておき夕飯は中華を食べたのですが、ちょっときどって天津飯などを注文したのがいけませんでした。美味しくなかったです。(天津飯好きの方スミマセン!)どうやらあの酸っぱい味は僕の好みじゃないようです。
 自分に正直になってえびチャーハンを頼めば良かった……後悔先に立たず。
 前も同じくきどって馬刺しを注文して酷い目にあった(馬刺し好きの方スミマセン!)のに、僕は成長していないようです……(苦笑)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

植樹祭リポート・その他諸々

2009年05月23日 22時42分25秒 | 日記
 テストが近いので勉強してます。そのため更新の時間が遅くなりがちですみません。今日は3時間やりましたのでもうくたくたですが、更新します。
 さて、僕の弟市民政府二論(仮名)が小学校でつりクラブに入りまして。本人もちょっと興味があったのか、やる気はあるみたいです。今日はそんな弟が父と一緒に釣りに行ったんですね。そこでなんと雑魚ですが魚2匹をつり上げました。奇跡です。
 食べる訳にも行かないので飼うことにしました。本日から我がブログでは毎日その魚の写真を貼っていきたいと思います。
 魚が2匹とも死ぬまで続けます。でも、もう既に1匹死んだのですぐ終わるかも・・・(汗)

 BTW(By The Way)、昨日予告したとおり今日は県のの植樹祭でした。
10:00に始まりまして、まあ内容は普通だったのですが、今回僕の目に留まったのは司会の人BGM担当の人です。
 司会の人は昨日からリハをやってたんですが、僕は校舎内でその音だけを聞いていたんですが、「ああ、プロを雇ったんだな」と思っていました。でもその人は我が町の役場の普通の人らしいです。でもアナウンスはプロ級です。安心して聞けます。すごいですね。こういうところで才能を発揮するのが格好いいですよね。
 BGM担当の人は県警音楽隊というそうです。つまりお巡りさんばかりの音楽隊ですね。この音楽隊の演奏が思っていたよりとてもよかったです。これには驚かされました。すごいなあ。お巡りさんは犯人を逮捕するだけじゃなくこんなことも出来るんですね。(物凄い偏見)いや、失礼。演奏曲は「旅立ちの日に」と「ブルーバード」(だっけなあ…)っていうのでした。
 アナウンスによりますと、この音楽隊は昭和47年結成だそうです。つまり1972年ですね。
 そのころの音楽の最新流行は

 ↓こんなのでした。
 

 今とはすごい違うってのが確認できたでしょうか。まあたくろうの画像貼りたかっただけですけど
 そんな昔からグループがあるってのはすごいことですね。これからもずっと音楽を続けていって欲しいです。
 もちろん犯罪をとりしまるほうも忘れずにお願いします!(笑) 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

植樹祭

2009年05月22日 23時32分06秒 | 日記
 明日は栃木県の植樹祭ってのがありまして。実は僕の学校でやるのです。学校でやるのは初めてらしくて、みんな気合が入ってます。
 今日はステージ(?)を作っていたのですが、すごいですね。あっという間に出来ちゃう。さすがプロですね。
 また、ステージにはなんかすごい巨大なスクリーンが置かれていまして。

 ↓こんな感じのです。わかりにくいですね。
 

 なんか大物歌手でも来るんじゃないかという騒ぎですが、じつはぼくは校舎案内という役を任されていまして。来賓のひとに校舎を案内するのです。
 そんなこと任せられて大丈夫かなあ・・・心配です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

季節の変わり目の温度変化に伴って起こる風邪についてのお話

2009年05月21日 21時10分35秒 | 日記
 追記にも書いたのですが、
 このブログを呼んでいただいてる僕の知人から「インフルエンザと不景気」の記事について「大阪方面の人に失礼じゃないか」との意見をいただきました。自分で記事を読み返して見ますと、たしかにそうだと感じます。
 この記事で傷つかれた方がいましたら申し訳ございません。お詫びして訂正いたします。
 僕も少しうっかりしていました。今後はこのようなことがないよう努めますので、今後ともどうかよろしくお願いします。

 さてですね、何だか微妙な気温が続いていますね。思い切って薄着にしたら寒かったり、着てみたら暑かったりですね。これ書いてる今は半そでの服装なのですが、ちょっと寒いんです。でも着たら暑いんですよね。難しいです。
 何だか風邪を引いちゃいそうで怖いですなあ。実はクラスに風邪気味の人がいるのです。
 風邪というのははどこから入ってくるかわかりませんからなあ。たとえガスマスクをしててもひく可能性があるのですから。(ガスマスク関係ないって!)
 皆さんも十分お気をつけくださいまさせ。    
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

インフルエンザと不景気

2009年05月20日 21時48分49秒 | 日記
 豚インフルエンザが急速に広まっているらしいです。怖い怖い。
 実は6月の下旬に僕たちは修学旅行で京都に行くのですが、インフルエンザの影響で町内の森でキャンプという恐ろしい変更になりかねないのです。
 キャンプなんざ絶対嫌です。修学旅行を何だと思ってる。
 もうですね、

 
 
 こういうマスクをしてでも行きたいです。 上の画像でかいですね。

 ……てなことにばかり関心をおいていたらなんでも、よくわかりませんけど不景気を表すある値が戦後最大になったらしいです。
 インフルエンザの上に不景気。もう踏んだりけったりですね。
 どうにも最近は嫌なニュースが多い気がします。


 (追記
 このブログを呼んでいただいてる僕の知人からこの記事について「大阪方面の人に失礼じゃないか」との意見をいただきました。自分で記事を読み返して見ますと、たしかにそうだと感じます。
 この記事で傷つかれた方がいましたら申し訳ございません。お詫びして訂正いたします。
 僕も少しうっかりしていました。今後はこのようなことがないよう努めますので、今後ともどうかよろしくお願いします。
    
 2009年5月21日 「おろかなるひとり言」管理人 カントリー
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加