ちょいボケじじいの旅・酒・エーとそれとね

毎晩酒を愛で古き日本と温泉を愛す、少し物忘れも出始めた若じじいが、旅日記やコレクション自慢などと、興味のままを綴る。

軽井沢に来ています、やはり夜間早朝は寒いです

2017-04-23 17:43:37 | 信州日記

 金曜日の午後から軽井沢に来ています、ちょっと前が首都圏では夏日というような暖かさで、これならと例年より早めながら数日の山荘滞在を決行してみたわけですが、平年並みの気温に戻ったようで、昼間は日差しが強くてまずまずながら夜間は相当冷え込みます、起きたばかりの早朝はそれ以上で暖房が欠かせません。木曜日依頼外出続きで更新が滞っています、軽井沢でも庭仕事や外出で動き回っていて、月曜日に横浜に帰るまでアレコレ忙しい、ということで昨日の杉瓜の定点からの22日の朝の浅間山の写真などだけで間を繋いでおきます。

            これは今日の発地市庭からの浅間山です

              軽井沢では桜はまだ咲いていません、その前に咲くコブシもまだ満開一歩手前です

 この次に軽井沢に来るのはゴールデンウィークの最終に皆さんが帰っていく頃に、なるべく大混雑は避けようと思って、その頃になればかなり暖かくなっているでしょう。

 今回のことを含めてその前のことなどは横浜に帰ってから書くつもり、多少間延びした話となりますが。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今月も1回だけのコストコに... | トップ | 2月に行ったばかりの勝浦に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL