ちょいボケじじいの旅・酒・エーとそれとね

毎晩酒を愛で古き日本と温泉を愛す、少し物忘れも出始めた若じじいが、旅日記やコレクション自慢などと、興味のままを綴る。

ゴン太がぬいぐるみで遊ぶ、そして一瞬アレッと

2017-05-20 16:26:28 | ペット

 我家の愛犬ゴン太は6歳と立派な成犬となりましたが、まだまだ遊ぶのが大好きで、今朝も女房が運動のためとぬいぐるみでけしかけたら、振られた大きいぬいぐるみに飛びつき咬みつき動き回って暴れまわる、猫じゃらしの猫よりも面白いですよ。TV画面の動物などに反応して後ろ側にいるかと確認に行ったり、プープーというラッパ音には遠吠えで応えたりと、一度は動画に撮って置きたいと思っていますが、なかなか愉快な犬なんです。今朝のお遊びでの一瞬のポーズを最後に。

 この犬は不思議と散歩は好きじゃないみたいでしぶしぶ歩くのに、ぬいぐるみなどを動かしてやったりボールを投げたりすると夢中になって遊びだします、そして遊びすぎるとゼーゼーと、これは鼻ぺちゃの犬の宿命ではありますが。

               遊びに夢中の表情です

 今朝のぬいぐるみとのお遊びでは途中で強く引っ張られた女房が手を放したら、この長いぬいぐるみがゴン太の身体に巻き付いた直後に背中に背負う格好になって、一瞬アレッと困ったような表情のこのポーズでジッとしたままになった、おもむろにカメラで撮るまでこの状態で動かない、ハテぬいぐるみが突然に何処に消えたのと、背中にあるのが分からなかったようですね。

               キョトンとした表情で

 我家ではずっと犬を飼っていて完全な犬派です、でも我々ももう歳だからこの犬が最後となるかもしれませんね。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の雷雨は我家の周辺地域... | トップ | 4月と5月の信州ではランチ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL