ちょいボケじじいの旅・酒・エーとそれとね

毎晩酒を愛で古き日本と温泉を愛す、少し物忘れも出始めた若じじいが、旅日記やコレクション自慢などと、興味のままを綴る。

7月のコストコは月初めと最終日の2回も

2017-08-05 16:47:46 | その他

  7月のコストコは月初めに行ったのにもう一回月末に、というのも8月は殆どこちらには居ないのでその分をというのと、前回は買おうと思っていた安ワインの3銘柄が品切れで、3週間以上も経っていたらまた入荷しているかもと、あれば一番安い方から僕の好みに合う銘柄を数種類買うつもりで。その2回のコストコでのことでいくつか、毎度同じようなと思っていても月一回ぐらいだと毎回何かは違っていて、ちょうど欲しかったものが安かったりしたら得した気分になることもありますよね。

 前回のコストコではフードコートに新しいメニューが加わっていました、それはローストビーフサンドイッチ780円、またこれまでにないようなお値段のものを出したものですな。それを食べている人を一人見かけたが、サンドイッチというよりも厚いハンバーガーみたいでボリュームは確かにありそうな、でも飛びぬけて高い値段設定したのはコストコの趣旨に合わないんじゃないかと、でもローストビーフなら安いということか、僕はあまり好きじゃないので高く感じちゃいます。        

             左から4番目にローストビーフサンドイッチ

 僕は最近は一番安いホットドッグを止めてクラムチャウダーにしています、これでも多過ぎるぐらいで飲物は要りません、年寄用の軽いメニューをもっと用意してくれたらいいのにね。

                    クラムチャウダー

 前回は品切れが多くあって買ったワインはいつもより少ない、格安ワインはポルタ カルメネールだけでした、白ワインだけ置いてあったシエラでは女房が1本だけ買っておいてというので、その他は1000円弱かちょっと超のワインを少し。

              毎回肉類などは多過ぎて買えません、少ない分量のパック物を作ってくれませんかねぇ

                     買ったワイン

 

 7月末のコストコでは早くも冬物が並べられていましたよ、気が早いというよりもこの時期は昨年の残りをメーカーなどから仕入れれば安いからだろうと、出立てのところでパタゴニアの冬物コートを買っておくことに、これはモンベルのアウトレットではピッタリのものが見つからなくて、ちょうどシックリするものがあったので。とにかくこれらのメーカーのこの手のコートは軽いのがいいですね、齢をとるとこれまでの重いコートは始末していくことにします。

              手前がパタゴニアのコート

 今回はポルタ カレメネールだけでなくユーステンバーグ カベルネ・ソーヴィニヨン、シエラ カルメネール、クラブ・プリヴァーダの4種類を、チリワインではブドウ品種カルメネールがあればそれを選びます、最も力を入れているように思われますから。

              今回はコートが一番高かった

                         今回はいずれも800円以下というワインだけを

ジャンル:
ショッピング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の午後に軽井沢にやって... | トップ | 心配した台風5号は軽井沢で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL