私の履歴書と遺言書

健康、趣味、家族、時事を中心とした日記ブログです。現在高血圧、尿酸値、コレステロール値、花粉症で薬を大量服用中です。

サントリーホールで超サプライズ

2010年10月22日 01時23分52秒 | 日記

 ある会社の招待を受け、サントリーホールで行われたイツァーク・パールマンのヴァイオリン・リサイタルに妻と行ってきた。

 その音色、演奏には驚くばかりだが、サントリーホールの音響効果も素晴らしいのは確かである。世の中で余り遭遇出来ない全く音が無い『静』を体験出来る。

 今日会場にはまだサプライズがあった

 テレビ撮影用カメラが誰か入って来るのを待っている。
廊下にはSPぽっい人が立っていたり、緑色の宮内庁の腕輪を着けた方が多くいたり等『誰だろう

 な何と『皇太子様が登場である

  テレビでしか観たことが無い本物が目の前にいる。

  あの髪型、笑顔、会釈である。

  感動的だった。

 二時間の最後まで姿勢正しく動く事もなく、最後のアンコール拍手も皆と一緒に鳴り止むまでやっていた。人の良さのオーラがプンプン漂っている殿下だ。

 残念なのはお住まいの赤坂御所から近いサントリーホール(アーク森ビル)にも関わらず、皇太子妃雅子様が同行されていない事だ。私は結婚までの学習院大学時代の様子を知人から話しを聞いたり、テレビで観ている限りでは、秋篠宮妃紀子様よりは雅子様の方に好感を持っている。早く精神的不安定を完治され国民の前にお美しい姿を見せてほしい。

 夕飯は会場に入る前、目の前にあるアンデルセンで買ったパン少しと途中で買って来た「まい泉のヒレカツサンド(6個入り;777円)」を食べ、演奏中のお腹が鳴る事を防止した。

 21
時終了後は目黒駅の回転美登里に行ったが22
の最終オーダー15分前でも行列なので止めて隣の中華を食べてきた。未だにお腹が一杯なのでもう少しフジテレビでLIVE放送している世界体操を観て日本を応援したい。

 夫婦水入らずの良いデートが出来た。
夕飯は妻が作って来たが、子供達だけで留守番が出来るまでに成長してくれた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (は?)
2010-10-22 19:15:58
雅子様のほうが人気?
私の周りには、そんな人はいません
返信する
Unknown (著者)
2010-10-23 06:42:50
コメントありがとうございます。
おっしゃるとおりです。
私の周りのではそうだったので、
日本語を間違えました。
内容修正します。

これからもご意見よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿