KTMで行くぜ

2016年もよろしくね



GWツーリングに行ってきました~

2017年06月09日 21時45分06秒 | ツーリングなど
GWは零細企業の分際で、大企業並みに10連休を取ってみました。


おかげでブーイングが・・・(すまん)


家の用事やら、家族旅行やらで前半を過ごし、後半バイクでお出かけです。


最近ブログも、Facebookもmixiも全くのご無沙汰で友達が全くいません(涙)


というわけで、飛騨の仙人とツーリングに行こうともくろみましたが、それも叶わず・・・




GW前半は家族で旅行です。


行ったところ





これですわ~





流行っているそうですね。ネモフィラ


行くまで知りませんでした。


ま、予想外に良かったですけど・・・道も現地も激ごみでした・・・




会津では、鉄筋コンクリート造のお城を見に行ったり







華厳の滝で遊ぶバカ娘を撮ってみたり








ここにも行きました・・・






吹割の滝


もう何回行ったか・・・でも家族は初めて


無事家族サービス完了。


新しいプリウスで行きましたが、800キロ以上走って燃費28キロだって。


なんだこの車。


高速で120~140オーバーで走ってたんですけどねぇ~


変な車・・・





んで、かえって来て翌日から・・・






ばびゅーんといきなり白馬



お一人様なのに


こんなところではしゃいでみたり・・・





体験ジャンプは怖かったです~


(ウソです)



そして宿ですが、GWのど真ん中なのに前日に予約したおかげで・・・


7万オーバークラスか3000円クラスしか空いてなかった・・・


当然ゴージャスに、こっちです・・・多少お金ありますから(笑)



















寝るだけに7万も使ってらてっかよ~(貧)


場所は妙高高原・・・能登行くのにこんなとこしかなかったんだな。


翌日は4時半に出発です。


なんせ、行きたいところはまだまだ遠いですから・・・


高速に乗ります。


当然ガラガラ・・・・


最高速にチャレンジです・・・(アホです)


〇55が軽く出ました・・・


前輪の接地感がほどなく無くなりフラフラ・・・怖い怖い。


もう少し出そうですが、この辺で諦めておきます。


すごいパワーがありますね、このバイク。


さて、


やってきました・・・





寒ブリで有名な氷見漁港・・・


まだ7時前で、どこも開いてません(涙)


漁港は動いてましたが、土産もん屋などは軒並み閉まってました。


仕方なく能登島を目指し北上です。


途中お腹がすいたので、デイリーヤマザキの幕ノ内弁当(確か400円くらい)を食します(何してんねん)


能登島は橋からの景色が良かったし、島の中はワインディングが多く楽しめました~



さらに北上します。





ラッピング電車です。オジサンにはこういうの萌えます(笑)



場所はこの辺






さらにさらに北上し、


有名なここへ





初めてですね・・・気持ちよか~


天気、気温ともサイコーでした。


その後海岸線に沿ってぐるりと回ります。











昼飯は輪島のここで





刺身が旨かった・・・



んで、ゴール?はここ






多くのライダーが来た事ある場所


私は初めてです。





(-ω-;)ウーン、来てよかった~


でも、バイク砂だらけ(涙)





途中能登半島で一番高い山(宝達山)まで適度なクネクネを楽しみ山頂カフェでおいしいコーヒーを頂きます。


さて、本日の宿へ・・・


贅沢しました(笑)





高岡駅前のマン〇ホテル(謎)


朝食込みで8000円オーバー


まあ、いいんじゃね?


晩飯は探すのめんどくさいのでホテルの下にあるラーメン屋


富山ブラック?っていうらしい・・・





味は・・・


イマイチだった。塩辛いわ、脂っこいわでジジィには向いてない。


ま、そこはナマチューで・・・乗り切った(あほ)


でも有名店なのか、色紙がいっぱい






駅前はこんな感じ・・・





翌日・・・・起きると


分かってはいたが、土砂降り


しばし考える。


途中高山方面で宿を取っていたが・・・・


カッパ着たり脱いだりめんどくせぇ~


というわけで、


宿はキャンセル。


キャンセル料なんかたかが知れている。(一泊分だけど)


というわけで土砂降りのなか、東海北陸道、飛騨清美から松本まで158で抜ける。


松本から雨は上がり、中央高速で一気に帰宅・・・


たしか六時間くらいで帰ってこれた(笑)




疲れたけど、充実したGWでした。


総距離、1450キロ・・・燃費


プリウスには遠く及ばない17キロ・・・でした。


以上、異常でした・・・




さて、今は梅雨に入っていますが、雨が少ない模様~


再びツーリングに行きたい病が・・・


日曜は先週も行った箱根かな??


知らないSSとランデブーするの楽しいアドベンチャー(狂)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 箱根でアドベンチャー | トップ | 結局 »

コメントを投稿