KTMで行くぜ

2016年もよろしくね



タイヤとオイル交換

2017年04月05日 20時00分44秒 | 備忘録
本日、午後久々に時間が出来ました。


半年ぶりにご対面~





カバー掛けてたけど薄っすらと埃をかぶっていました・・・


簡単にお掃除します。


今日はタイヤ交換に行きます。


購入して約2年・・・


走行距離9900キロ、


初年度9000キロは乗った、昨年は900キロ乗った、・・・・今年は0キロだった(笑)


標準でついていたコンチのタイヤはとっても良かった。


乗り心地がいいし、ハンドリングもナチュラル。


すり減ってきても変な切れ込みもなくまだ2,3000キロは走れそうだったが、


フロントタイヤがおむすびになってきたので交換です。(こけたくないので)


行先はいつものラフロー


サイズがないので事前に注文済みだったのだ。


入れたタイヤは、メッツラー






タイヤ43000円くらい・・・


工賃5800円くらい


ま、そんなもんでしょう~


一時間ほどで交換完了。


今回の人はちょっと怪しげ・・・


自信がないのか、チューブレスなのに、チューブを入れたがる。。


なんでも、タイヤ交換時にホイール内に巻いてあるチューブレス用のゴムベルトが交換時に破損することが結構あるとか



そんなこと聞いたことないよ~


じゃあ、どうしてもだめだったらチューブ入れるのでとりあえずそのままやってよってお願いする。


お兄さん腕良さそうじゃん・・っておだててみた(笑)


ま、結果大丈夫でしたが・・・不安感が残ります。



というわけで、帰りは横横に乗り・・・飛ばす。(不安じゃなかったのかよ?)


前のタイヤもよかったけど、新品はやはり良いねぇ~


乗り心地とハンドリングが素晴らしい・・・気がする






こんなタイヤにしてみました。











ミシュランのあれ見たいでしょ?


雨にはやたら強いって書いてあった・・・


なんせ、雨男だしね~



で、その足でこちらも久々の・・・・



こちらのお店に






フロンティアでオイル交換です。


こちらは安心のいつものメンバーです。


お任せします。


チェーンがメチャクチャ強く張ってある・・・・ポツリと言われる・・・


やはりさっきのラフローか・・・


なんか不安


ロン毛な鈴木さんにチェーンの掃除とルブを吹いてもらいキチンと調整してもらう。


オイル交換もサクサクと・・・


もうね、なんだろうこの安心感。


さっきのタイヤ交換のこと話すと、笑っていました。


解説付きで教えてもらったので不安感が無くなっていきました。


今度からは少々お高くともこちらでお願いすることにします。




軽そうなバイクがあった・・・





車重100キロ・・・


お値段101万


キロ1万か


ん?自分のは?


車重230キロ、お値段・・・忘れた(あほ)




外には、アクラポビッチなアドベンチャー2台





奥のはガード類の装備がすごくて重そう・・・・




さて、オイル交換無事完了・・・


費用は13000円ほど


インフォメーションモニターの内緒の操作方法を教えてもらった・・・


なるほど、そんなことが出来るのね~


ありがたやー


ついでに今度の月曜にミニサーキット行くけどどう?って


お誘いを受けましたが・・・


アドベンチャーで??


(ヾノ・∀・`)ムリムリ


残念ながらお断りしました。それに仕事入ってるし・・・


また誘いますのでと、新しい携帯の番号をお伝えします。


オイル交換後、走りは・・・


劇的に・・・


なんも解らん・・・(鈍感)


さて、ツーリングに行く準備は整いました・・・


4月後半(花粉収束)になったらどっか行きたいもんです。


では

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気が付いたら | トップ | バイク欲しい熱再燃! »

コメントを投稿