KTM・ロイヤルエンフィールドの茨城県正規代理店 モトビルド神原

国内4メーカー・輸入車取扱。ワンメークパーツご相談を。オフコース有り。*当分毎週火・水曜日休みます

11日KRMご参加ありがとうございました。

2017-07-12 23:11:24 | 2017KTMオフロ...
  



モトビルドカンバラのダイスケです!11日に筑波サーキットコース2000で行われた、
≪KTM×KUSHITANI ライダーズミーティング≫に行ってまいりました!
朝からとても緊張しておなかがイタ~くなっていました・・・
本来はご参加の皆様のフォローをする立場だというのに、サーキットを走行すること、
そして大勢のお客様にお越しいただくイベントに参加すること自体に緊張していました。
160名ほどの全参加者のうち、約50名様がKTMライダー、そのうち19名が当店から参加されたのです。
朝6時には予定通り筑波サーキットに到着したのですが、もっと早くいらっしゃった当店のお客様方が大勢おり、
テキパキと設営を手伝ってくださいまして、あっという間に準備が終わりました。
私ももっとスムーズに動けるようにならないといけないと焦りました。
走行会前には車検を受けますが、こういった本格的な走行会は始めてで立ち往生している私を、
やっぱりお客様が車両に養生テープを貼ったりして面倒を見てくださいました。とほほ・・・
当然私は先導クラスにエントリー。
更に3つのグループに分けられ、参加者3人位につき1人先導がつくというきめ細やかさ。
一人一人の問題点や走り方を的確にアドバイスしてもらいました。コース内に入り間近でプロの走行を見ながら、
コースの走り方やライン取りや走行の切り替えの目印にする箇所を教わったりもしました。
お昼のパスタとソフトクリームをお客様と食べながら、ようやくほっと一息。
待機中もお客様に色々走り方やテクニックを教えていただき、大変タメになりました。
日ごろ作業場で黙々と手を動かす私が、お客様と同じ走行者の立場で(いや、それではマズイ!のですが)
とても楽しくお話しすることができました。そうこうしているうちに、なんと!スモールDUKEをふくめた
KTMの新車の試乗会枠があっという間に埋まってしまったようです。皆さんがどんな感想をお持ちになったか、
レポートしなければならなかったのに!大好評だったらしいのですが!
後半、路面温度が60℃近くなり転倒に気を付けながら無理せず走ることを心がけていたのですが、
「もっと早く走りたい」「もっとコーナリングをうまくしたい」と少し無理をしてしまったようです。
コースアウトをして冷静になりました。フォローのために来ているのに、あやうく逆の立場になるところでした。

今回のイベントも初心者様からベテラン様までたくさんの方にご参加いただきました。
そのご友人のかたや彼女さん(全員にガリガリ君の差し入れ、ありがとうございます!)も遊びに来てくださって、
大変にぎやかにあちらこちらで皆さんが交流されている姿に、良かったな~と思う反面、これもお客様のおかげであり、
終わってみればあんなに緊張していた私も大変楽しい1日を過ごさせていただきました。
自分の無知や未熟なことを大変実感した1日でもありました。
もっと皆さんと話せるようになりたい、知識や技術を身に付けたい。
1万円で3本走れて朝食昼食がついてコーヒーが飲めて、なんといっても素晴らしいお客様方とサーキットで楽しく交流ができる!
これらのメリットはKTMJAPANさんと当店の出店によって得られるものですので、私もその一助にならなくては・・
私も機会が得られれば再挑戦いたしますので、
皆様ぜひまたクシタニライディングミーティングにいらっしゃってください。
まだ参加したことのない方、その緊張感、ご不安、私が店内で1番よくそのお気持ち分かります!。
先導車クラスは大変ゆっくり、先導の方が気遣いながら走ってくれますので、こんな私でも大丈夫でしたよ!
私も心をこめて御接客させていただきますので、ご参加お待ちしております。
             
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11日(火)KRMご参加の皆様★ | トップ | こんなオチがあったとはw A... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (おやまのこじま)
2017-07-14 13:08:53
参加者160?もっと多い数値を言ってた気が…
テンポ参加者は+2ですね!アップされてる写真のNJさん達(  ̄▽ ̄)
お疲れ様でした (畦道コロリ)
2017-07-21 23:18:20
暑い中お疲れ様でした
路面温度60℃www
転がった言い訳にします( ̄ー ̄)
また走りに行きませう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。