KTM・ロイヤルエンフィールドの茨城県正規代理店 モトビルド神原

国内4メーカー・輸入車取扱。ワンメークパーツご相談を。オフコース有り。*当分毎週火・水曜日休みます

18日火曜日は休み・19日定休

2016-10-13 22:02:26 | “暮らしの手帖”
18日火曜日・水曜日とお休みをいただきます。
宜しくお願いいたします。


週末はもてぎでいよいよMoto GPですね!!楽しんできてください。
もちろん当店は営業中ですので御試乗にお立ち寄りくださいませ。

茨城県北では大きな芸術祭≪=茨城県北芸術祭≫が開催されております。
会場のひとつである、当店から高速で1時間ほど北の五浦美術館へ行ってまいりました。
企画展のデジタルアート作品は大変美しく分かりやすいものですので
子供から大人まで無条件に驚き楽しめますし、疲れた心を癒してくれること間違いなし。

感動がなければ生きている価値がない、
そう思う延長上にアートの鑑賞の価値もあるだろうと思うのですが、
無為なものの中に心が動かされることが偶然あれば
それは作為的なものを超える幸せですよね。
これを1番共感くださるのが、ツーリングライダーではないかと。
先日の250DUKEの慣らしでは、圏央道を千葉方面側へ使ったのですが
アートに負けないくらい心に感じるものがございました。
この圏央道は造りが大変シンプルでしてw
ここを2輪で走りますと結構なダイナミズムを味わえますw
例えば行く手に林立する鉄塔の美しさが際立ちまして、
頭上の送電線が描く放物線は遠くまで幾重にもループし、くぐったり、併走したり・・
刻々とその二次関数の定数を変化させていくのは、誰あろう自分自身の推進力なんだと感動します(はず。。)
この秋、イベントや走行会にご参加されたり、当店オフロードコースで練習されたりして、
技量をあげて楽しみを深めていらっしゃるお客様が、素晴らしいな~と思っている昨今。
「ツーリングしかしませんよ~」とおっしゃるお客様も
それぞれの偶然の出会いに、きっと心を動かされていると想像すると、
それもまた素晴らしいことと思うのであります。
道も配電も延々と繋がっていると思うと・・キャンパスに絵を描くように自由ですね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DOAお疲れ様でした!クシ... | トップ | 11月6日(日) カンバラ走行... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。