現代今昔物語―自分流儀。伝承。贈ることば、子供たちへ。不変のストーリー

我が息子と娘へ伝承したいメッセージをというのがきっかけで、時代が違っても考えかたは不滅といった内容を新世代達へ残したい。

ふと思っただけのこと

2016-11-20 | Weblog

普通だったら、トランプが相手ということで、ラッキーな年に選挙戦えるなと思えるぐらいだろうけど、そのトランプに負けてしまうヒラリーって何? って、なんの根拠もなく考えていたら、なんとなく、田嶋洋子の名前が浮かんできて、男社会の、男のわがまま、傍若無人ぶりを、いつもいつもぶちまけて、女性の地位向上ばかりを繰り返す。一見正論ぶったように思えるが、そうであっても、おそらく、男性からはもちろん、女性からの支持というものはそんなに高くはないように思う。

なんか、それとヒラリーの不人気ぶりが、似ているような気がしてならない。

英語では、日本で遊ぶトランプのことを、(プレーイング)カード ということは知っていたが、改めて、そうしたら英語でトランプってなんだ? と思ったら、直接的には切り札という意味で、転じて、素晴らしい人という意味に発展していくようだ。名前負けしないように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿