チョットええとこいなみ カエルな日々

和歌山県印南町の魅力再発見 チョットええとこいなみ実行委員会
印南町非公認(?) 好き勝手に書いてます♪

春の恒例行事

2017年03月08日 | 写真を撮ること

三寒四温といわれるようにこの頃は暖かい日と寒い日のせめぎ合いです。

さて、今年の初午会式(はつうまえしき)は3月8日。

初午は元々、お稲荷さんの縁日ですが当地方では観音さまの会式として厄除け・厄祓いの日として賑わいます。

ということは・・今日はアチラコチラで厄除けの餅まきが行われるってことですね♪

あるお寺さんも大量のお餅を準備していましたよ。

 

餅まきの聖地と言われる和歌山県、その中でもこの町は盛大に行われますよね。

チョット肌寒い日ですが天気は良さそうです…餅拾いのついでにお餅まきの写真を撮って投稿して下さい

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひなまつり | トップ | 春の景色を・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

写真を撮ること」カテゴリの最新記事