末期高齢者になってしまった老人の日記

我が家の花の写真を中心に、日々の暮らしの中で起きたこと等を書かせていただきます。

我が家の花アガパンサスとミニバラ 明日から信州へ

2017-06-22 21:42:47 | 旅行
我が家の花アガパンサス

アガパンサス

アガパンサスが開き始めました。

花のアップ

ミニバラ

ミニバラは3株あり、少し前に花がおわっていたのですが、一輪だけまた咲き出しました。

ミニバラ

明日から信州へ

明日早朝から約一週間程信州に行ってきます。

信州では家内姉妹の次女、三女夫妻と5人で多分白馬高原に行き、花を見る予定です。

どんな花が見れますか、お楽しみに!

しばらくコメカエシが出来ませんのでお許し下さい。


『千葉県』 ジャンルのランキング
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家の花壇 | トップ | 長野にて その1 長野の家  »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (西やん)
2017-06-22 21:56:10
次から次へと花が楽しめるようですね。
私はサボテンの一種が一鉢だけです。
集合住宅なのでなかなか花を育てることができません。
羨ましい限りです。
こんばんは☆ (ベル)
2017-06-23 00:22:30
長野、楽しんで来て下さいね。
今一番良い時でしょう、
お天気が良い事を願ってます(*^^*)
おはようございます (ヒューマン)
2017-06-23 07:06:01
信州 白馬 いいですね
また楽しい報告をお待ちしています
Unknown (三面相)
2017-06-23 07:28:42
長野でゆっくりしてきてください。
お花もきれいで素晴らしいですね。
おはようございます (imaipo)
2017-06-23 07:37:25
良い旅をしてきてください
土産写真お持ちしてます。
も-にんぐ! (getteng)
2017-06-23 08:00:53
ktempleさん
暑い間は信州で暮らす方が体への負担が少ないでしょうね。
ごゆっくりしてきてください。
Unknown (ばたやん)
2017-06-23 09:46:19
アガバンサスの花は清楚で可愛いですね。今日は長野県ですね。奥様の三姉妹とご一緒で賑やかで楽しい旅ですね。羨ましい限りです。ぜひ、楽しかった様子やお写真をブログで見せて下さいね。
こんばんは (西やん)
2017-06-25 22:05:04
アガバンサス、我が家のアパートの前にも咲いています。
名前を知りませんでした。教えていただきましたが覚えられないだろうな。
信州も花がいっぱいですよ。ちょっと天気が心配ですね。
お早うございます (golfun)
2017-06-26 11:19:26
長野は早春の花々を楽しめるでしょう。
白馬はとても良い所でリフトが多く
空中遊歩も楽しめますね。
仁科三湖も楽しめますね。
こんにちは~ (IKUKO)
2017-06-26 15:28:19
長野にいらっしゃるんですね~
高原はレンゲツツジでいっぱい、白馬ではどんな花に出会えるでしょうか・・・
楽しみですね(^^)v
西やんさん 今日は (ktemple)
2017-06-28 09:43:14
お返事遅れてすみません。昨夕帰宅しました。
ガーデニングが趣味ですので、狭い庭ながらも
色々の花を楽しんでいます。
ベルさん 今日は (ktemple)
2017-06-28 09:46:02
お返事遅れてすみません。昨夕帰宅しました。
お蔭様で天候にも恵まれ、白馬五竜の高山植物園で
素敵な高山植物を眺めることもできました。
ヒューマンさん 今日は (ktemple)
2017-06-28 09:48:05
お返事遅れてすみません。昨夕帰宅しました。
白馬五竜の高山植物園で素敵な高山植物を
見ることができましたので、順次掲載させて頂きます。
三面相さん 今日は (ktemple)
2017-06-28 10:17:05
お返事遅れてすみません。昨夕帰宅しました。
長野では白馬五竜の高山植物園で素敵な高山植物を
楽しむことが出来ましたが、その後家内の実家の庭の
手入れをしたため、今日は手足が痛くて困っています。
imaipoさん 今日は (ktemple)
2017-06-28 10:19:13
お返事遅れてすみません。昨夕帰宅しました。
長野では白馬五竜の高山植物園で素敵な高山植物を
楽しむことが出来ましたので、順次その写真を掲載
させて頂きます。
gettengさん 今日は (ktemple)
2017-06-28 10:21:59
お返事遅れてすみません。昨夕帰宅しました。
長野は昔は涼しくて夏は良かったのですが、
この頃は東京より高温の日も多くなり、冷房で
暑さをしのぐ様になってしまいました。
ばたやんさん 今日は (ktemple)
2017-06-28 10:23:44
お返事遅れてすみません。昨夕帰宅しました。
今回は皆で白馬五竜の高山植物園で素敵な
高山植物を楽しむことが出来ましたので、順次
その写真を掲載させて頂きます。
西やんさん 今日は (ktemple)
2017-06-28 10:26:57
お返事遅れてすみません。昨夕帰宅しました。
白馬五竜の高山植物園で素敵な高山植物を
楽しむことが出来ましたので、順次その写真を
掲載させて頂きます。
golfunさん 今日は (ktemple)
2017-06-28 10:31:55
お返事遅れてすみません。昨夕帰宅しました。
今回は白馬五竜の高山植物園へ行きましたので
空中遊歩と高山植物を楽しんできました。
仁科三湖は見ずに終わりました。
IKUKOさん 今日は (ktemple)
2017-06-28 10:34:05
お返事遅れてすみません。昨夕帰宅しました。
今回は白馬五竜の高山植物園へ行き、
高山植物を楽しんできました。
写真を順次掲載させて頂きます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む