笑顔いっぱい!家族が楽しく暮らすお家

きのへそ工房・西峰工務店がお届けする自然素材の家づくり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ありがとうございました!

2010-09-08 09:14:33 | 日記
お届けしてきました、「笑顔いっぱい!家族が楽しく過ごすお家」施工状況ブログは、お家の完成を持ちまして、一旦更新を終了させていただきます。


ご協力いただきましたお施主様、この施工状況ブログを閲覧してくださいました多くの方々、ならびにご近所の皆様、その他工事関係者様、本当にありがとうございました☆


この後も「きのへそ工房㈱西峰工務店」をよろしくお願いします。

この記事をはてなブックマークに追加

お家できました。

2010-09-07 17:48:01 | 日記
お待たせいたしました!!

「笑顔いっぱい!家族が楽しく過ごすお家」できました!
完成の様子をご紹介します。



真っ白の外壁に真っ黒の窓。
コントラストがすごくはっきりしていて、素敵な外観となりました。



玄関を入ると、外観とは打って変わって温かな雰囲気に包まれます。
玄関には、土間収納を併設させて、使い勝手も考えました。




リビングの様子です。
かなりお施主様のこだわりが反映されています。

建具のデザイン・上部に設けた明り取りのガラスブロックの小窓・リビング続きの階段など、魅力が盛りだくさん!



キッチンダイニング。

今回、こちらのお家のキッチンやカップボードは全て手造りを採用しました。
ここにもお施主様のこだわりがたくさん♪



シェルフの棚板は古材を使って。。。 アンティークな感じが出てイイですね。



サニタリー。
真っ白でキレイで清潔感感じる素敵な空間ですね。



2階のフリースペース(みんなの間)です。
このスペースも大変充実していますよ。

造り付のデスクスペース+勾配天井の組み合わせが見せる開放的な空間・ロフトなど盛りだくさんです。



いかがでしたか。。。

見学会をさせていただきましたお施主様、また、大変暑いなか遠方より訪れてくださりました方々、本当にありがとうございました。


この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ。

2010-09-02 17:13:59 | 日記


●9月4日(土)・5日(日) AM10:00~PM5:00
こちらの「笑顔いっぱい!家族が楽しく暮らすお家」の完成見学会開催が近づいてまいりました。


建物の方も、見ていただけるようにセッティング済みです。

素敵なお家に出来上がっていますので、ぜひぜひご見学にお越し下さい。

この記事をはてなブックマークに追加

ウッドデッキ。

2010-08-26 08:32:20 | 日記


ウッドデッキを施工したのでご紹介します。
2階サッシの手摺り板や屋根などの端部と同じ色で着色して、スッキリまとめながら、統一性ももたせました。

このウッドデッキ、結構広いんです!
塀もプライバシーは守りながら、でも圧迫感が出ないぐらいの程よい高さにしました。


この記事をはてなブックマークに追加

みんなで楽しく遊びました♪

2010-08-04 08:06:13 | 日記


一つの壁面にたくさんの人が集まっていました。

ん。。。? よく見るとお施主様ご家族がいっしょに職人さんとなにかをしています。




実は、この日はみんなで「珪藻土」を塗る作業を体感していただきました!!

ご家族みんなで壁に向かってヌリヌリと。。。
なかなか難しいというのが感想としてでてきていましたが、それでも楽しそうな表情で塗ってくださっていたので、貴重な体験をして頂けたように思います。


お子様も交えて、みんなでドロドロで汗まみれになりながら楽しく作業しました。


お施主様、貴重な1日をありがとうございます!

この記事をはてなブックマークに追加