「しあわせ」~すべてのマーケットトレーダーへ~

日々の時事、マーケットに関することを書いてまいります。
会員さん募集しています。
電話 080-3248-7114

なんだか、商品相場は買いたくなってきた、お試しに買ってみようかな?

2012-10-10 22:04:28 | 投資

こんばんは。

 

なんだか、寒いのだか暑いのかよくわからない けんちゃん 永遠の18才。

附則

誰が何を言おうと、私は、永遠の18才なんですっ!

 

株はよくわからん。

はっきり言えば。

多少、儲かるようになってきたけど、イマイチ自信はない。

だけど、なんとかなるんじゃない?と思っています。

 

商品相場は見ようによっては、絶好の買い場なんだよね。

何買うか?

穀物関係もいいけど。

人気のあるものがいいね。

となると、ゴールドがいいんですけどね。

 

何事でもそうですけど、人気があるものに人は寄っていくから、ボラタリティー(変動率)が出る。

ましてや、FRBやECBが無制限介入。

通貨の価値は株や、商品と比べて価値が下がっていく。

安易な発想としては、世界中どこに行っても同じ価値で貨幣の変わりにもなるゴールド。

しかも、通貨価値が逓減をしているのだから、やっぱり商品だよね。

 

最近、サザビーズ等のオークションのニュースがよく流れるでしょ。

結局、不動産も株も儲からないから、そういった絵画とか美術品を金持ちが買っているのです。

NYの賃貸不動産価格や、パリの不動産賃貸価格が上昇するのもそういった意味です。

とにかく世界中、お金あまりでどうしようもない状態なんだと思います。

 

日銀だって、今年の2月にCPIを2013年までに1%目標が達成困難になったといっているのですから。

新たな緩和策を出す可能性は非常に高い。

ちなみに。

ソロスチャート上の理論だと。

今の段階で日本はドルに対して、円の通貨供給量を7%増やさなければ、需給の関係では円安にはならない。というのがロジカルな話です。

 

ドルの供給増に対して、日本は7%ほど、ドルの供給より足りない。

円安にしたければ。

万が一、為替を円安にしたければ、円供給を増やすしかないのですね。ソロスチャートによれば。

 

 

そうなると世界中でお金あまり祭りなのに、資金需要が全くない状態なんだけど。

株、不動産、商品、通貨の中で一番有望なのって、商品だと思うんですよね。

ユーロとゴムは連動しているしね。

ゴムと、ゴールドが年末にかけて上昇するのではないですか?

 

為替はね。

まだ、「元の黙阿弥」相場が続行中であってね。

少し、ドルの動きが複雑になっていて

今、ドル高にいくか?ドル安にいくかの瀬戸際の攻防をやっている段階なんですよね。

通常であれば。これ、ドル安にいくのですけどね。

だから、商品が有望というのですけど。

けんちゃん、円安だといったじゃない?と思う方も多数でしょうけど。

一度、円高の訂正は入るという相場観は変わらないのですけどね。

ドル円は、細かすぎて正直わからない。

3か月のスパンでみれば、ドル安なんですけどね。

かと言って、円高にいくとは限らないと思うのですよね。

 

なんだかきょうもあまり、体調がよくないのです。

ここ一か月ばかりそんなによくないのですけどね。

面白いこと書けなくてごめんなさいね。

 

直近のマーケットですか?

個人的には、為替も株もまだ買いたくないですね。

戻りはあるだろうけど、戻ったら売りたいけど

商品は買いたいんですよね。

この相関関係をよく知っている方は、私の言っている意味がわかると思いますけどね。

 

たとえば、今、ユーロ円なんかが、101円くらいだけど、戻りいっぱいになった可能性が高いので。

ゴムを買わなくてよかったと思いますけど。

ちなみにゴムは19時までですから。

 

会員さん、ミニ会員さんを募集しています。

 

本日もありがとうございます。

 

明日も、明後日も、みなさん幸せがいっぱい、いっぱーーーーーーーーーーーい幸せでありますように。

 

ありがとうございます。

 

 

竹井 健二

 

 

 



最新の画像もっと見る