「しあわせ」~すべてのマーケットトレーダーへ~

日々の時事、マーケットに関することを書いてまいります。
会員さん募集しています。
電話 080-3248-7114

もういいよ。。。。。。。

2012-08-04 01:23:29 | 投資

こんばんは。

 

夏バテ けんちゃん です。

 

もう簡単に。

 

ずっと、買いと書いておりましたが、ようやく念願叶ったようです。

実は、次の重要変化日というのは、8/6なんですが、一日早く来たようです。

 

次は、9/4ですけどね。

 

9/4と、8/6を比べたら、9/4のほうが全然、重要なんですけどね。

私の考え方がタダしければ。

 

去年も、夏から、今度の転換は11/25になるよ。

と、ずっと書いていたけど。

面白いように、ビンゴしたね。

 

4/2の転換もこれ、無理って。

ここのブログの過去ログにも残っているけど。

全部、ド転売りした。

 

だけど。

4/16のほうが、重要ということに、拘泥しすぎて大局を誤ったんですけどね。

 

去年から、今年の秋には、何らしかの変化があるよ。

と、いい続けているんですけどね。

変化するのは、わかっているのですけどね。

どっちに変化するかは、わかっていない、ということ。

 

でも、わかっているけど。

欧州がグダグダやっているけど。

リーマンショックの傷はもう、おととしの2/18で終わっているんですけどね。

その後、東日本大震災で、延長戦になっているだけなんですけどね。

はっきり言えば、今の欧州危機なんて何ら大した問題ではない、というのが、日柄を研究すると。

わかるんですけどね。

だから、平気でギリシャは潰れないとかユーロ離脱しないよ、とか言えるんですけどね。

 

 

私の初期のブログを知っている方は。

この人は売りしかしらない?というくらい、毎日、売りと言っていたの。

 

今度は、私は。

買い しかしらない バカといわれるんだろうな。

と、思っていますけどね。

 

この雇用統計さ。

ウソ臭い、と思っているの。

私だけではないと思うけどね。

たぶん、来月、訂正されるんだろうね。

でも、テクニカル的に底を打って、後で数字を訂正されても。

マーケットは、トレンドできちゃっているからね。

来月にはね。

17万人の雇用増はちょっと、やりすぎ!と、労働局も思っていると思うよ。

だって、そんなに、雇用が増えた形跡はないもんね。

水増しだよね、簡単に言うと。

 

ま、いいか。

これで、報道がもっと弱気な報道してくれて、もっと下がらなくなれば、余計にうれしいだけ。

意味がわからない方には、ずっとわからないだろうけど。

 

しかし、きのうは、リスクオフできょうは、リスクオンかい?

いい加減なこという、アナリストが多すぎると思いませんか?

そんなのアメリカのあり得ない、雇用増でいきなり、リスクオンになるのかいね?

きのうのドラギさんの会見後に売られた意味がわかっていない人が多すぎると思うけどね。

 

オリンピック開幕直後に暴落するなんて噂

⇒こんなこと信じていた人いるのかね?

はっきり、言えば、可能性はあるかもしれないけど、可能性として1%以下の話が噂になるなんて、世も末だね。と思う。

FRBはQEをやる可能性がある。

⇒可能性なんて、よく考えれば、万に一つもなかったんですけどね。

こういうことを信じるアナリストって、、、、、いっちゃ悪いが、頭がおかしい、としか言いようがない。

安住さんを為替介入、やるやる詐欺と、言っていた方が昔いましたが。

やっれこないのに、やるかもしれない、という、バーナンキさんも、相当な悪辣さ加減だと思いますけどね。

 

辞めます。

やっぱり、夜中にブログなんて書くもんじゃない。

あんまり、愉快な文章ではないね。

 

竹井  健二

 

 

 

 



最新の画像もっと見る