「しあわせ」~すべてのマーケットトレーダーへ~

日々の時事、マーケットに関することを書いてまいります。
会員さん募集しています。
電話 080-3248-7114

あまりこのようなことには振れたくはありませんが。。。。。。

2012-08-14 22:21:00 | 投資

こんばんは。

 

18才のけんちゃん 永遠に18才のおバカな けんちゃん です。

皆さま、今宵もお越しいただきありがとうございます。

 

こういうことには触れたくはないのですが。。。。。。。。

北方領土は仕方ない、と思います。

国際ルールないしは、終戦後にどういったことが決まったのかは、わかりません。

 

しかし、今の竹島、尖閣に関しては。

日本人の感性とは全くかい離していると思います。

韓国の大統領は、事ある度に「従軍慰安婦」問題を挙げますが。

知っている方は知っていると思いますが。

政治的には従軍慰安婦問題は解決済みの問題です。

それを、韓国の国民が知らされていないだけ。

韓国大統領が、これを知らないはずがない、

もし、これに言及するのであれば、国内の問題を統治できないので人気回復のために、言っているとしか思えないのです。

ですから、昨年末に、聞いたときは驚いたのですが。

韓国側が従軍慰安婦問題をまた?持ち上げてきたときは、

よほど、今の大統領に人気がないのであろうと・・・・・・。

国内人気を盛り上げるために、従軍慰安婦問題を取り上げたというなら、少しは我慢できると思います。

決着問題を再び、議題に乗せ。

日本政府に誠意ある対応を求めた。

この誠意なんて、ヤクザそのものではないんですか?と思います。

当然、外交上、解決問題ですから、足蹴にしたら、竹島上陸ですか?と思います。

 

私の記憶には、敗戦直後や、戦争中にどれだけの朝鮮の方や、中国の方を傷つけたかはありません。

正直、実感がない、というのが本音です。

でも、我々の先輩たちは、その非礼、侵略に対して深くお詫びし、頭も下げ、賠償金も支払った。

だから、友好条約も結んだ。

 

その友人の財産を侵害するのを正当化するのってどうなんでしょうか?

もっと言えば、我々は中国の方々、朝鮮の方々。

に、恨みを買った。

そして、また、韓国と中国はかって日本がかの国にやったようなことを、し始めようとしています。

江戸時代の敵打ちじゃあるまいし。

レベルの低い話だと思います。

韓国の方、中国の方は、日本に恨みを買って何の得があるのか?と思います。

あなた方の国はそれで平穏無事になるかもしれないです。

でも、八つ当たりの元凶となった日本はどういう感情になるのですか?

 

一番可愛そうなのは、日本に住まわれる、朝鮮の方々、中国の方々です。

彼らは、日本に夢や希望を抱いて日本にやってきたのです。

今でも、差別はあると聞きますが。

私は彼らに対して何の感情ももっていませんが。

我がままなこと言っていても、相手なりの考えがあるのでしょう、と受け流します。

でも、この件で必ず、酷い、罵詈雑言を浴びせる輩は必ずいると思います。

 

かって、太平洋戦争でアメリカ在住のん日本人はジャップと呼ばれ差別されたそうです。

そういう状況を、また作りだしていいのでしょうか?

韓国の大統領の「日本の国際評価は、昔ほどはない」

これが一国の元首のレベルの話ではありません。

これは、はっきり書いておきます。

低俗なレベルな人間で、この大統領を韓国人が支持するというのであれば、

韓国人って、レベルの低い人たちなんだね、としか思わないです。

一国の元首が、しかも、近隣の国に向かって、このような発言をするのは、正直、レベルが低すぎると思います。

わたしならこう言います。

「日本は素晴らしい国ですが、我が国、国民とかなり歴史認識との違いがあるようです。」

「ですから、もう一度、日本政府と我が国の立場の話し合いの協議の場を持ちたい」

「竹島の領有権問題は、今回は私が出過ぎた真似をし、申し訳なかった、でも、竹島は韓国の領有地である」

という風に言えば、角が立たないのに無理にたてようとする。

もう理解不能というようなレベルの話だと思いますけどね。

 

尖閣にしても、単なる、中国のエゴではないですか?

 

自国の問題を他国の所為にするという、メンタリティーは日本人は持ち合わせておりません。

自国の問題を他国にすり替え、そして、他国から恨みを買う、というアホな行動にしか思えません。

他人から恨みを買ってどうなるの?と思います。

 

この従軍慰安婦問題で、韓国は日本からお金をいくらむしり取ったのですか?

そして、今、サムスンが大躍進しているのは、、、、、そのお金は、日本政府からでたものでしょう?

官民一体になって、サムスンを世界企業に押し上げたのでしょう?

そして、その慰安婦に従事した人たちに一銭もお金を払わなかったのは韓国政府でしょう?

それが、なんで日本の所為になるのか全く理解できません。

 

お願いですから。

韓国大統領さま。

あなたの間違った、考え方を直してほしいと思うのですが。。。。。。

韓国の方々は、終戦後、さんざん、日本人を恨みました。

今度は日本人が韓国人を恨む状態にはしないでください、これだけはお願いしたいと思います。

 

わたしは、ちなみに右でも左でもありません。

そもそも、右とか左という概念を去年まで違いがよくわからかったのです。

別に、国粋主義でもありませんし。

アナキストでもありません。

 

 

蛇足ですが、マーケットですか?

明日は、軽く押し目を作るのですか?という感じですね。

明日になって見なければわからない、です。

常識的に考えれば、押し目になると思いますが。

ただ、私は、弱い相場が先に来るか?強い相場が先に来るか?と言われれば。

個人的には強い相場のほうが先に来ると思います。

それだけです。

 

 

今晩もありがとうございました。

 

皆さまの明日も、いっぱい、いっぱーーーーーーーーい幸せでありますように。

 

会員さんを募集しています。

 

 

ありがとうございます。

 

 

竹井 健二

 

 

 

 



最新の画像もっと見る