「しあわせ」~すべてのマーケットトレーダーへ~

日々の時事、マーケットに関することを書いてまいります。
会員さん募集しています。
電話 080-3248-7114

自分の価値基準 売買のポイント 自分のルールとは?

2012-11-21 16:14:57 | 投資

こんばんは。

 

きょうは暖かいですね。

都内にいる けんちゃん 18才 フォーエバーです。

 

さて、きのうの話の続き。

 

その前に。。。。。

 


人気ブログランキングへ

いつもクリックありがとうございます。

私の今の居場所、標高850メートルくらいなんですが、もみじは散って、木々が寒々しいですね。

冬が一気にきました。

 

本日もご協力を感謝いたします。

 

 

売買の価値基準がなければ、売り、買いなんてわからないよ。

という話きのうは、しました。

 

価値基準とは?

道端にゴミを捨てていいか?

これは、道徳上、ダメ。

誰でもわかること。

 

マーケットにおける売買の価値基準は?

なんですか?

 

たとえば、初心者が大好きな相体力指数。

RSIですね。

70売りの30買いなんでしょ?

よく知らんないのですけど。

(知っているけど、そんなことはあいてにしたくないので、知っているとは書きたくないだけです。お気になさらずに・・・・)

 

これ、一部の人には教えたけど。

考え方は素晴らしい考え方なんですよね。

ここまでわかっていて、これ発明した人は金持ちになれなかったのかな?

と思います。

70売り、30買いこれが詳しく知っている人は自分のルールにすればいいんです。

問題点は。

①これで、損をする人はRSIが何を表しているか、全く、理解していません。

②なんで、これは、当たらないときがあるか?

③損する人は当たらないときにきたときに、ロスカットしない。

 

これだけ。

なんで、これが当たらないときがあるの?と思う方は研究が足りないだけ。

そして、研究もしない前に、あきらめているだけなんです。

で、もっといい方法はないかな?と永遠の旅路につく。

 

簡単ですよ。

RSIも極められない人が、ほかのオシレーターなんて極められない。

覚悟を決めて、ひとつのオシレーターくらい研究したら?

と、思いますけどね。

 

上で書いたように、RSIは真理での、普遍不朽の真理の一部をきりとって指数化したものなんですよ。

じゃ、なんであたらないか?

簡単、

考えた人が苦しんで、発明したものだから。

苦しんで発明したものには、苦しみの結果しか出ない。

これも、真実なんですよね。

 

RSIを極めれば、ほかのオシレーターなんて、バカバカしくて研究する気もなくなるというのが必ずわかると思います。

わからない人は真理がわかっているけど、気づかないだけ。

ヒントは。

昔、私は水に沸点と凍結点があるように、マーケットのそれもあるよ。

と書いたことがあります。

 

相場ですか?

ジムオニールが、安倍ちゃんにラブコール。

本当の、当たり屋がいうんだから、間違いないでしょう。

英語が読める人は、ジムオニールで検索して日本に関しての記述を読めばいいと思います

 

ありがとうございます。

 

会員さん、ミニ会員さんを募集しています。

詳細は、メールでね。

 

竹井 健二

 

 

 

 



最新の画像もっと見る