マミーのつれづれなるままに

日々の暮らしと食生活、ありのままに。

公民館講座のしめ縄作りに参加しました。

2016-12-28 11:54:54 | 日記

いよいよ年末です。

今年も公民館講座でお世話になりしめ縄を作りました。

 

わらは佐井寺の農家さんから分けて頂いています。

わらを三等分にして時計回りに編み少しづつ形が出来てきました。

昨年も作ったのですが忘れていました

講師の方の手助けを頂きながら頑張りました

   

今年は小学生の親子連れの参加も目立ちました。

 
お蔭様で自分の手作りで新しい年が迎えられそうです

お世話下さった方々有難うございました。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生田神社の絵馬。 | トップ | 12月に咲いていた桜。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじのりんご)
2016-12-29 10:02:52
お早うございます
手作りの思いのこもった、しめ飾り いいですね!
お正月準備は着々と・・さすがマミーさん
残すところ3日ですねー
どうぞ良い年をお迎えください。
ふじのりんごさんコメント有難うございます (マミー)
2016-12-30 14:21:31
こんにちは
しめ縄を作り今年も終わった!
そして良い年を迎えることが出来る悦びをかみしめています
ふじのりんごさん今年も可愛いお孫さんと過ごすお正月羨ましいです
どうぞ良いお年をお迎えください

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。