マミーのつれづれなるままに

日々の暮らしと食生活、ありのままに。

納経帳(御朱印帳とも呼ぶ)。

2017-02-24 09:08:18 | 日記

 

納経帳には、お参りした佛さまの功徳を納めてあります。


私も一冊の納経帳を持っています。 

始めたきっかけは西国33か所 めぐりからでした。

納経帳は大変神聖なものなので大切に「お守り」としています。

弘法大師ゆかりの高野山に行った折に頂いたものです。 



 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スズメと木瓜の花。 | トップ | 3月のカレンダーを作りました。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい文字に安らぎますね (リボンちゃん)
2017-02-25 18:13:16
私も33ヶ所巡りから始まり
神社仏閣参拝記念に朱印を頂いて5冊目になりました
墨で一筆一筆美しく書かれた文字をみてると心落ち着き癒されます
御守、宝物してます
りぼんちゃんコメント有難うございます。 (マミー)
2017-02-26 10:23:01
お早うございます
御朱印帳5冊ですか!凄いですね
綺麗な文字に癒されますよね!
わたしもお守りです

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。