だるだる隔日記

暇な日に思い出したら書くかもしれない日記

鳥取県日帰り旅

2017-04-18 21:05:30 | Weblog
4月2日の日曜日
珍しく家族全員の予定が空いてたので
AM5:30起きで鳥取県へ向け出発!

景色が見えない高速道路は避けて丹波篠山経由で北上し
兵庫県新温泉町近くの浜坂で寄り道。
寄り道した理由は

嫁さんに「ホタルイカのお祭りがあるから行け!」と命令されたから・・・

大嫌いな人混みの中、長蛇の列に並び

生ホタルイカと刺身用ホタルイカを購入
その後もイベントでやってる茹でたホタルイカの無料配布に並ぶと言う嫁さんを無視して
そそくさと車に乗り込み目指す鳥取へ

R178→R9で

鳥取県といえば定番の【鳥取砂丘】
で砂丘といえば

らっきょうですね。

そろそろ腹が空いてきたので海の幸で御当地海鮮丼でもと思ってたら
またまた嫁さんが「B級グルメがあるしそこに行くで~」と

倉吉市の牛骨ラーメン【いのよし】へ

牛骨ラーメンは初めて食べたのですが
俺的には普段食べてる京都の豚骨醤油の方が好みですね~

遅めの昼食後は近くの観光名所とかなんとかに行ったけど
正直なとこ行くほどの所でも無かった

今回の走行距離 512km
・・・日帰り500kmはちょっとキツイねぇ
次回の家族旅行は島根県の出雲大社に行きたいなぁ~
もちろん泊まりで
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カブでちょこっと林道 | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL