だるだる隔日記

暇な日に思い出したら書くかもしれない日記

鹿肉ジャーキー

2016-09-19 16:55:30 | おいしい料理?
連休なのに雨降りなのでやる事も無く家でゴロゴロしている時に
狩猟をしている親父や友人に貰った獣肉が冷凍庫にたくさんあるのを思い出したので
定番の鹿肉でジャーキーを作って暇つぶし

醤油・塩・日本酒・黒胡椒・ニンニク等で

昨夜から浸け込んでおいた鹿肉

スモーカーにセットして

雨天決行!

だいたいいつも3~4時間ほどで

ジャーキー完成♪

ついでに調理した時に出た端肉をボイルし、水分を飛ばすために温燻(チップ無し)すれば

クロ君用のおやつの出来上がり♪

11月の猟期になるとまたたくさん頂けると思うので
そろそろ冷凍庫を空けとかないとね~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海水浴 | トップ | 今年の鮎獲り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしい料理?」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL