だるだる隔日記

暇な日に思い出したら書くかもしれない日記

GN125 カフェシート取付け

2017-04-20 17:51:08 | GN125
息子から
「モンキー用のカフェシート買うから付けてな~」とのご依頼。
まぁ確かに

若い子にこの分厚くてモッチャリしたシートは気の毒か

軽い気持ちで
「お~なんとかするわ~」と返事したものの
商品が届いてみれば結構難有りっぽい形状・・・

とりあえず

配線がわからんようになるのは嫌なの写メ撮ってから

迷う事無くおもむろにシートレールをチョップして

厚さ5mmの平板を仮溶接

での

本溶接

ザクッと適当に形状・寸法を現場合わせして

平板をドリルドし

端材から切り出した鉄板を曲げ&穴開けして

テールランプのベースとして合体

でもって厚さ3mmの平板を切って溶接してドリルドしてシートベースを作り

モンキー用カフェシートとドッキング

それを本体にボルトオンすれば

あっ!というまにカフェレーサーのできあがり
ってのは嘘で
正直試行錯誤を重ねて丸二日かかりました・・・

今回はとりあえずシートを付けただけで
まだ微調整や隙間から見える電装関係の処理やら細かい所は残ってますが
しばらくはコレで勘弁してもらおうっと!(自分の単車も弄りたいしネ~)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 福井県小浜から丹後へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL