薩摩富士(開聞岳)のように

お陰様の心、愛する心、助け合いの精神で・・

安曇野と高岡古城公園

2012-04-26 | 旅行

安曇野への旅は雨が降ったり止んだりで、カメラは持参したものの殆ど写す機会がなく桜も今一の状態。こんな事もあるでしょうの気分でした。


投宿した安曇野のホテルです。このホテルは私のNO1お気に入りのホテルで和洋室に調理台付きが素晴らしい。

高岡古城公園の桜です。  桜満開で庭園では宴真っ最中と言うところでしょうか。 古城公園中の島の緑翠亭です。春夏秋冬どの時期も絵になる景観の素晴らしいところです。 今年の桜ツアーも幕を閉じました。今年の桜見物は花よりダンゴの吉野山千本桜だったような気がします。身近ではやはり高岡古城公園の桜が一番しっかり楽しませて頂いたようです。
桜は日本人にとって最も親しみやすい花ではないでしょうか~来年も機会があれば身近な桜の名所を楽しみたいですね。
彼方此方旅を楽しみ健康につながる事が、この上ない素晴らしいことです。今度の旅4日間の走行キロ数は905kmでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安曇野の春 (pinky)
2012-04-29 14:27:38
薩摩さん、こんにちは。
このホテル、気になっていて一度行ってみたいと思っていたところです。
北アルプスの絶景が見えなかったのは残念ですが
この霧に煙るような風景も素敵だったことでしょう。
桜前線も北海道まで北上したとのこと、今年の桜は終わりましたが
また来年も元気で楽しめたらと思う今日この頃です。
905kmとは、凄いですね。
おひとりで運転されるのでしょうか。
それともお友達と交代ですか>
息子たちも運転できるようになったので、交代での旅が出来るようになったのに
なかなかチャンスがなく残念です。
元気が一番です (薩摩)
2012-04-29 19:25:35
pinkyさん
 こんばんは
コメントありがとうございます。
私はJASDF時代、九州~北海道迄動き回っていましたが、企業に入ってからは殆ど出掛けていませんでした。定年後友達にようやく彼方此方案内していただいている現状です。
勿論一人で運転です。運転は嫌いではありませんで常に安全運転です。
pinkyさんはご子息の運転で彼方此方行けるから
素晴らしいですね~
この安曇野のホテルは「ホテルアンビエント安曇野」です。大好きなホテルです。
のどかな安曇野いいところです。

コメントを投稿