薩摩富士(開聞岳)のように

お陰様の心、愛する心、助け合いの精神で・・

季節の移ろい

2016-10-08 | 家庭菜園

台風18号が襲来したけど、大きな被害もなく何よりと安堵しています。しかし今年は自然環境の変動で、お楽しみ旅行等を数回キャンセルしましたね~
台風一過以来すっかり涼しくなり、北海道では初雪が舞ったようです。


我が家の菜園達も元気に育ってくれています。菜園の里芋を1株試掘して出来具合をみました。大小十数個実がついていました。プロの方達はまだ収穫していませんので、もう暫く育つ過程をを楽しみましょう小学校の校庭に植えられている樹朴も、少しずつ落葉の準備に取り掛かっているようです。晩秋への移ろいですね~今朝久々に近くの土田山を散策予定していたけど、雨がパラついて仕方なく中止。人間加齢と共に「健康最優先」にせざるを得ません。
「健康は趣味への道に通じる」でしょうか。
間もなく紅葉のシーズン到来ですね~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« となみ「夢の平コスモスウオ... | トップ | 晩秋の入り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事