薩摩富士(開聞岳)のように

お陰様の心、愛する心、助け合いの精神で・・

ラジコン趣味三昧

2016-10-14 | 趣味

今日は10月14日(金)で、晩秋の声を聞くと、すっかり紅葉のシーズンに突入のようです。今のところ標高の高い山間部の紅葉を報じています。いわゆるロープウエイでの散策のようです。里に降りてくるには後一ケ月を要するでしょうとのこと。社会は高齢者社会でボケ、認知症患者の行方不明者が102,208名のようです。
正直言って他人事ではありません。自ずと己は己で少しずつ対策するしかありませんね。毎日日課の設定、友との語らい、趣味三昧、そして近くの健康維持クラブに邁進しています。

趣味三昧のOS SPYDER 850マルチコプタ-です。大型で操作性が良い。 ラジコンヘリコプターALIGN 550です。全長850mmW=3,2キロは持ち運びがつらい。ラジコンヘリコプターALIGN 250です。小型です扱い易い。マルチコプター CX-20 です。GPSの安定性最高です。マルチコプター NINJA です。フライト性能抜群です。 マルチコプターHUBSAN製 X4D DESIREです。高性能GPS装着の為プロポは地面に置いてデジカメ撮影に専念できます。

人間高齢と共に身体のあちこちに「歪」が出てきます。一年程前迄ギックリ腰の後遺症があった。友からテレビでこんな是正療法を紹介していたからやってみたらと教えて貰った。1回数分日に2回半年継続実施した。今迄ウオーキング5~6分で腰の筋肉痛が発生していたが「今は腰の筋肉痛ゼロ」です。ほんとうに友に感謝です。友は宝です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晩秋の入り | トップ | 岐阜城を散策 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む