薩摩富士(開聞岳)のように

お陰様の心、愛する心、助け合いの精神で・・

趣味の世界も進化

2016-10-18 | 趣味

数年前ドローンの名称で陽の目を浴びました。その後日進月歩素晴らしい高性能の機種も登場しています。私達の愛好家の呼び名称は「マルチコプター」です。高齢者仲間としてボケ、認知症予防には欠かすことは出来ません。プロポ操縦者の意のままに飛ばす心地は最高です。是非皆様もお楽しみください。

HUBSAN社製 X4DESIREです。GPS搭載でホバリング、ゴーホーム等高性能のマルチコプターです。女性の方でも即フライトできます。プロポです。右のレバーがスロットルとエレベーターとエルロン。左のレバーはラダーです。カメラ操作機能も付属しています。勿論インジケーター画面も完璧です。
最近最も進化したリポバッテリーの充電をPCのUSBから充電出来るようになったことです。見事な腕前でしょう~~いいえ違います。勝手にチャンとフライトしてくれます。 笑 ヘリコプター、マルチコプターもホバリングが一番難しいのです。カメラを持つ手を伸ばすと20cmの間近で、安全にホバリングフライト中です。今日の暑さはどうでしょう。車のエアコンを冷房21度設定で走りました。
自然は日一日と様変わりしていきます。健康管理に十分注意しましょうね~
 動画もお楽しみくださいhttps://youtu.be/B7hIoTXr65A

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岐阜城を散策 | トップ | 野菜も元気です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む