『満月・散歩・狼』

「満月」ノスタルジー・センチメンタル。「散歩」感性・知性・好奇心。「狼」ポリシー・プライド・ジョーク。


奈良・不退寺、在原業平建立

2016-10-11 00:55:16 | 散歩


墓地を抜けると、道端を掃除して居る人に話しかけられた。
墓地から突如!見掛けぬ爺が現れたので驚いたのかもしれない。
誤解を説いてやろうと、「不退寺は・・・」其処から延々、
三十分を超える話が始まり8三十分の話は後日)
教えて貰った「金剛寺山・不退転法輪寺」
着いた時は、五時五分前、受付を片付けて居る老人に一応聞いた。
断れたところに、奥からご婦人が「どうぞ!どうぞ!」と声を掛けて
くれたが、「出直します」と辞退した。
スラっとした、上品な、中々のご婦人でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は「体育の日」「東京オ... | トップ | モーニング〇カフェ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。