音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

和風らーめん シャリ(市川)和風冷しめん&冷し塩ラーメン

2005-06-19 18:39:56 | ラーメン(千葉)市川
JR市川駅そばにある店。かなり好きな店です~
先週行って醤油ラーメンを食べた際に、冷しが始まってると知りこちらにも書きました。
5種類から2つ選ぶという一瞬??なシステムだったんですが、他のお客さんのを見て納得!
∞←こんな丼に2種類入っていたのです\(◎o◎)/
で、この写真です!!


左が和風ラーメン・塩、右が和風冷しめん。
まず楽しいですよね~このアイデアは!2種類半分ずつ食べれるし、トッピングもそれぞれ違うしさ~!!
作ってるの見てたんですが・・・手間かかりますよね~(^_^;)すごいな~
しかもこの店は店主1人で切り盛りされてるんですよ。もう出てきた時点で感動!
左の和風冷しラーメン塩!うん、ウマい(^^♪トッピングのネギもただ乗ってるんじゃなくて、味付けがされていて、ごま油で和えてあるっ(ー_ー)!!半熟卵もトッピング~
若干とろみが感じられる和風な味のスープがいいですね~

そして右が和風冷しめん!こちらはスープ少な目、タレを絡めている感じです。大根おろしにも味が付いてるし、細かい海苔もいい演出だな~。
提供直前に切り分けたチャーシューも刻んで入ってます~先ほどとはネギも違い万ネギ!彩りもいいです~
冷しラーメン醤油と味噌、スープの多い冷し中華の3品がまだあるんで制覇しなくては!
手作り感!?というか丁寧さが伝わってくるスバラシイ店だと思います~

先週の『和風らーめん シャリ・醤油』の記事はこちらをクリック~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治ミルクと珈琲ふんわりラテ | トップ | 【カップ】京都たかばし新福... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっげー美味そうっす (sting)
2005-06-19 18:51:16
先週はやけにラーメンな一週間で、中目黒の

框堂やじびえでラーメン喰ってきました♪
返信する
Unknown (本人→sting)
2005-06-20 00:13:17
こんばんわ~

あー目黒地域、近いのに全然行ってない・・・

近いうち攻めます~

食べ物って見た目も重要ですね~
返信する

コメントを投稿

ラーメン(千葉)市川」カテゴリの最新記事