音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

めん食彩 めん八(葛西)ホープ軒風・・・!?

2005-05-15 22:52:46 | ラーメン(東京)江戸川・江東・墨田・葛飾
昨日K山と車で走っていたら、葛西から浦安へと江戸川を渡る手前にラーメン屋を発見!
こんな店あったっけ??しかも一瞬通っただけなんですが、看板の右下に『ホープ軒風』って書いてあったんです(笑)
キレイな外観だったんで新しいのかな!?と思いつつ気になりすぎて今日行ってきました(^_^;)
やっぱり『ホープ軒風』って書いてある・・・・

黄色が確かにホープ軒っぽいですね~・・・・
中に入り、らーめん600円を注文!出てきたのは確かに背脂の浮くラーメンです~
味ですか?ホープ軒風です(゜o゜)看板に偽り無し!?
トッピングがもやしにワカメ、ほうれん草(小松菜かな!?)ネギ、メンマにチャーシュー1枚。
さらに味玉が丸1個!!これで600円はスゴイなー・・・・だけどトッピングメニューに味玉その他もある・・・
まさか気まぐれ??ちなみにワカメはいらない派です。
マイッタのは麺が比較的細麺だったんですが、凄まじく柔らかくてツラかったです(T_T)
表面のラードはかなりの量でしたね~太い麺で固めで食べたかったなー
営業時間は不明、住所は江戸川区東葛西3-1-25です
ホープ軒風って書くと自分みたいに来る人がいるんですかね~??

6月2日は公開録音!ネットラジオはこちらから→

人気ブログランキングに熱いクリックぷり~ず(゜o゜)
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カップ麺】ぺヤング亭!し... | トップ | 遂に入手「松田のマヨネーズ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (sora)
2005-05-15 23:02:29
偶然、こちらのブログを見つけました。

らーめん大好き

呑んだ後にらーめんも食べたりしちゃいます

とってもおいしそう~*^o^*

しかも私の行動範囲のラーメン屋さんも多数載っているし♪(ちなみに千葉県人です)

食べに行ってみたいラーメン屋さんはいっぱいあるんですが

ひとりで入る勇気がなくて(^^ゞ

女性も一人で食べに来てたりしてるんですかねぇ?

今度は勇気を出して入ってみたいと思います
返信する
Unknown (本人→sora)
2005-05-15 23:27:41
見つけていただきありがとうございます!?(^_^;)

しかも千葉県人!こちらフロム西船橋です・・・

女性1人、結構いますよ~

周りに聞くと、やっぱり2人で行く人が多いみたいですけどね!

千葉情報は多いと思うんで、色々見てやってください~

コメントいつでも歓迎です~(^_^)/



返信する
ありなのか (あきら)
2005-05-16 10:24:29
こんなやり方ありなんですかね?

ホープ軒から暖簾分けしたお店で、あえて狙ってやってるんなら、それはそれで上手いなと思いますが、そうでないとするとなんか微妙ですね。

ま、これみたら間違いなく入ると思いますが(笑)
返信する
あきらさん同感 (淳&淳(^^)v)
2005-05-16 20:28:25
ホープ軒風とはマヨネーズ風みたい。笑!

話しは違うんですけど、市川駅の側にホープ軒在ります?

前に在ったのかなぁ?行ったこと無いんですよホープ軒。
返信する
ホープ軒風? (crue_crue)
2005-05-16 21:04:13
こんにちは。

crue_crueです。



いやあ。この拉麺屋気になってたんですよ。

黄色い看板に"ホープ軒風"(笑)



レポ良くわかりました。

有難うございました。

返信する
Unknown (本人→あきら&『淳&淳(^^)v』&crue_crue)
2005-05-17 00:16:27
>あきら

やっぱり入る人が・・・・関係はあるんですかね~

店内ならまだしも看板に!ビックリしました



>淳&淳(^^)v

市川には確かにありました。店名が変わって同じ場所に今もあるはずです。そんなにコッテリ!って感じではなかった記憶が。



>crue_crue

お役に立てて光栄です~

東東京と千葉北西部は早めに行かないと、と思って・・・(^_^;)近場なんで。。。
返信する
初めまして (kota)
2005-06-21 20:58:25
ここ、最近結構行ってて

嬉しくなってつい書き込みしちゃいます。



何回も食べてますが麺は固めですけど

どうしたんでしょうね?!

気になりますね。

固めでって注文されてる方もいらっしゃいますから

固めがお好きな方はその方がいいのかもしれませんね…。





返信する
Unknown (本人→kota)
2005-06-22 01:35:05
ついつい書き込みいらっしゃいませ~

ホープ軒風ですね?

麺固めでしたか。。。麺変わったんですかね~それはないか!?

また行ってみようと思います!ちょっと夏よりは冬向きですが(-。-)y-゜゜゜
返信する
Unknown (おざ)
2005-10-16 19:18:30
ホープ軒風の近くに住んでます。今はキャンペーン中(それも夏からずっと)だそうで、安くなってます。試したい方はどうぞ。私はタイプではありませんでした。

このラーメン屋から浦安橋方向に進むと、回転寿司屋の先に、激ウマのラーメン屋「五十吉」があります。ぜひ行ってみてください。
返信する
Unknown (本人→おざ)
2005-10-17 11:29:38
コメントありがとうございます~

最近あの辺りに出没してないんですが、『五十吉』は食べてないんで行ってみまーす!

返信する

コメントを投稿

ラーメン(東京)江戸川・江東・墨田・葛飾」カテゴリの最新記事