音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

『すずらん』新冷やしは【水晶の鶏の冷し麺+鶏チャーシュー飯】登場間近

2005-07-19 19:50:58 | ラーメン(渋谷)中華そばすずらん【限定】
立て続けにいきます!
すずらん・渋谷の黒豚しゃぶしゃぶに続く第2弾はこれです~!
諸事情により若干提供が遅れてるとの事ですが、そろそろのようです
その名も『水晶の鶏の冷し麺』タルタルソースのせの鶏チャーシュー飯とのセットだそうです!

以下、店の説明から抜粋。
----------------------------------------
鶏モモ肉でとった清湯スープに長崎産の焼きアゴ、尾久島産の焼き節から煮出した魚湯スープを合わせた、冷めても美味しい和風コンソメスープを目指しました
具材として鶏モモ肉を柔らかく煮込み、煮凝ごりをのせると共に生姜、みょうが、自家製の梅干で風味付けしました
麺はスープとの絡みを大切にした極細麺
地養鶏をアメ色に仕上げたチャーシュー飯には、自家製のタルタルソースがのります
----------------------------------------


試食時にはオクラも入ってましたが、若干変更もあるのかもしれませんね!
かなり上品でさっぱりした味わいでおいしかったです、スープがかなりよかったです~
セットの鶏チャーシュー飯はタルタルソースが最高でした~鶏チャーシューは金曜の鶏白湯でおなじみの1品です!好物のモスバーガーのテリヤキチキンバーガーを思い出しました!?
明日って事はないと思いますが、近日には出したいとの事でした!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すずらん(渋谷)平打つけそば | トップ | 風来居(渋谷)とまとの冷しそば »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー (ゆう)
2005-07-19 20:15:02
きれいですねー。渋谷に行けてないので、すずらん行きたい!黒豚しゃぶしゃぶも食べてないんですが、水晶の鶏の冷し麺と入れ替わっちゃうんですかね?
返信する
Unknown (T田)
2005-07-19 22:53:19
おぉ!!美味そうっすねぇ(^0^)

しかし、もしやこれも「金曜限定」とかなんとかいう泣ける結末だったりするんですかね!?
返信する
あ・・・ (シェル)
2005-07-19 23:00:31
明日からだよ~って言うのを待っていたんだけど 残念



も-いよ♪の声楽しみに。
返信する
魅力的です。 (MOMONGA)
2005-07-19 23:51:09
度々失礼します。

タルタルLOVEなMOMONGAです。

いやぁ~ 美味しそうですねぇ...

是非いただいてみたいです。

いつもBLOG見させていただいてます。

頑張ってください
返信する
早く食べたい (ヒロ)
2005-07-20 09:50:23
冷やし麺とチャーシュー飯のセットとても楽しみです。・・・でも今日水曜日だから・・・まさかデビューが金曜日の鶏白湯と重なったらどうしよう?
返信する
Unknown (本人→ゆう&T田&シェル&MOMONGA&ヒロ)
2005-07-21 01:20:13
>ゆう

渋谷なかなか来れないんですか~

おっしゃる通り、黒豚しゃぶしゃぶと入れ替わるはずです(@_@;)

あっ、誕生日でした・・・ありがとうございますm(__)m



>T田

おつかれっす!これは昼間限定です、今の黒豚しゃぶしゃぶもそうです~

昼間に渋谷へ(^^ゞ



>シェル

嗚呼・・・どこか遠くへ行っちゃうんですよね!?

バカンスですか~??

一応それでもここには報告しますんでよろしくです(^_^)/



>MOMONGA

タルタル・・・洋風。。。今までにないニュアンス!?ですね~いつからなんだろ???今週はなしっぽい感じになってきましたね・・・・



>ヒロ

金曜はないですね~多分(^_^)/明日木曜になければ週明けっぽいですね!これはいいセットだなーと思います
返信する

コメントを投稿

ラーメン(渋谷)中華そばすずらん【限定】」カテゴリの最新記事