花と写真に興味、わからない!教えて!

花の楽しみ方。きれいな花、珍しい花、名前がわからない花など、
また、あなたが感じる感性、写す表現の写真基礎知識。

「下賀茂熱帯植物園」熱帯果物が食べられるテーマパーク!

2017年05月15日 | テーマ園、全国テーマ園一覧表
「下賀茂熱帯植物園」テーマパーク、出かけましましょう!



下賀茂熱帯植物園は温室です。
熱帯の珍しい植物が、植わってます。
下賀茂熱帯植物園で、初めて珍しい花を数種類見ました。
またコンロンカが咲いてるのも、下賀茂熱帯植物園で初めて見ました。

一年中咲いてるのが見られるのと、季節に見られるのがあります。


マンゴー             パパイア

ミッキーマウス          ベニヒモノキ

下賀茂熱帯植物園には、弓ヶ浜から入って松崎に向かう途中、
偶然見つけました。ネットがない時代は、情報が少ないです。
今は便利な世の中です。

便利な世の中を利用しないのは、もったいないです。
最初に入った時は、温室ですから、あまり大きくはなかった記憶。
今は違うようですね。
珍しい植物が、他の植物園の温室より、多かったと思います。



下賀茂熱帯植物園
開園時間 9:30~15:00
入園料 無料
休園日 毎週水曜日(祝日、年末年始、ゴールデンウィーク、
    みなみの桜と菜の花まつり祭り期間(2/10~3/10)は除く) 
TEL:0558-62-0057
見頃情報
駐車  専用無料駐車場完備(バス5台・普通車30台)

交通機関は、
熱海~伊豆急下田(約1時間30分)
伊豆急下田駅より東海バスで23分
   (下賀茂方面行、下賀茂熱帯植物園前下車)

1日を楽しく過ごしてください。



ミラクルフルーツ

いかがでしたか?
花の楽しみ方にも、色々ありますね。
どこでも出かければ、偶然に出会う花があります。
今まで探してたり、知らなかった花に出会います。

下賀茂熱帯植物園には、1980年代に行って、
初めてベニヒモノキを見ました。ヒスイカズラは、まだありません。
ホームページを見ると、充実してきました。

入園料が無料になってますが、有料だったと思います。
さらに南国の果物が食べられる。
ミラクルフルーツという不思議な果物も体験できる。

ほぼ一年中開園で、無料ですから、南伊豆に行ったら、
一度は、立ち寄ってみては、いかがでしょうか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花の撮影、基礎知識「写真は... | トップ | 花の撮影、基礎知識「液晶フ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL