花と写真に興味、わからない!教えて!

花の楽しみ方。きれいな花、珍しい花、名前がわからない花など、
また、あなたが感じる感性、写す表現の写真基礎知識。

「ウシノシタ」珍しい花、名前が笑えるおかしさ!

2017年06月02日 | 珍しい花(世界)
「ウシノシタ」珍しい花は、なに?沢山あるんですか!



珍しい名前の植物があります。
花の名前でも、オオイヌノフグリという小さなかわいい花が、
フグリなどと付いてたり、ヘクソカズラなんて名前もあります。
同じ花でも、もうちょっとかわいい名前が、
付けられなかったのでしょうか。

今日のウシノシタも、ビックリします。
どんな花かと思うでしょうが、見ればなるほどですが、
花はきれいです。そして珍しい花です。



ウシノシタについて書こうと思ったら情報がない。

検索で調べると、カレイの仲間と出て来て、魚になってしまう。
さらに調べると、ウシノシタグサが出てきます。
まったく違います。

京都植物園で撮影したウシノシタです。
情報がないため、書き込みはここまで、
いろいろ調べて追記します。



いかがでしたか?
花の楽しみ方は色々ありますね。
珍しい花の名前がわからないと、探しようがありません。
珍しい花は情報がないと、わかりにくいです。

インターネットに、まったく情報がないというのを、
はじめて知りました。
それほど珍しい花なのでしょう。また知られてないのでしょう。

蔵書の花の百科辞典を、何冊か調べてみます。
今日の訪問は、徒労にさせてしまって、申し訳ございません。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「タツナミソウ」北斎を思わ... | トップ | コンパクトデジカメ基礎知識... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL